2010-01-01から1年間の記事一覧

絶対に笑ってはいけない洋館

某・大好きなテレビ番組とは無関係の、 三国一くだらない小説を書きました。 構想 15 分間(夕食を食べながら)・ 執筆 1 時間の超大作をどうぞ! 1 生まれてこの方、私は笑ったことがない。 なにしろ、生まれた瞬間には泣いていたほどだ。 ──というくだらな…

友人が作詞で全国デビュー! MACK 『Call it life』

本日、「音もダチ!」(古)な自分のお友だちが、 全国デビューを飾りましたー! どんどんどん、ぱふぱふ〜!(古) アーティストの MACK さんが発表した曲である 『Call it life』の歌詞を書いた人── 「なほべ」さんが、自分のお友だちです。 彼女の名前を…

昨日は今年で一番の HAPPY DAY!

最近はヒキコモリな毎日を送っていて、 ご自慢のカメラを向けるのは、愛しのトロばかり。 Toro the cat - 写真共有サイト「フォト蔵」 トロだけに腹回りが脂たっぷりの彼も良いけれど、 できれば自分と同種族のおにゃのこが撮りたい──。 ぬくぬくもふもふと…

忙しい人のために今週のあらすじ紹介

現代人は忙しい──と言われて久しい。 そこで(時間を持てあましている自分が)、 「週刊少年ジャンプ」 2010 年 50 号に掲載された 各マンガのあらすじをお送りします。 一応、ここに書いてあることは、すべて本当ですよ! 『家庭教師ヒットマン REBORN!』 …

ハート形の雲

夜明けの晩に 鶴も亀もいないけれど 空にはふわふわと ハート形の雲が浮かんでいたよ 「ふたりの未来が飛んでいるね」 とぼくが言うと 「未来は目には見えませんよ」 ときみがとぼける 夜明けの晩に 鶴も亀も寝ているうちに 空にはぷかぷかと ハート形の雲が…

トロが あらわれた!

愛しい愛しい「にゃび」が 宇宙で一番高いところへ旅だって 1 か月──。 「かわいそう」は言わないで - 亜細亜ノ蛾 - ダイアリー 自分の中では「まだ 1 か月」という感じです。 まだまだ、にゃびは自分の心の中で遊んでいる。 住んでいるアパートには花壇があ…

2010 年 46 号の感想

『バクマン。』 いつものように、ブログのほうで 1 ページずつ感想を書きます。 月〜木まで毎日更新の予定。 亜細亜ノ蛾 - Weblog 『ONE PIECE』 チョッパーがかわいい! ──のはイイのだけれど、これだとただ単なる 「仲間のことを忘れるおバカさん」 になっ…

あじもす家の実態・食事編

今日は、あじもす家の真実を書きます。 ありのままを書き記すだけなので、 女性のみなさんはワタクシに惚れても構いませんが、 太ももをぬらしたりしないようにご注意ください。 (↑涙でね) じつは、あじもす家は──、 ──貧乏なんです。 (あ、靴下がびちょ…

メイプル名古屋店バター得れぽ

こんばんは。バター侍です。 残念ですからー!!(古い上に間違っている) ということで(?)、今日も撮影日ですよ! 昨日は実質 2 時間しか寝られずにイベントに行き、 今日も実質 4 時間しか眠れないまま撮影でした。 まぁ、氏んでからいつでも眠れる! …

COS★ONE in 刈谷ビロ得れぽーと

こんばんは。水嶋ビロです。 ブンガク、始めました。 ──ということで(?)、2 か月ぶりに コスプレイベントに参加してきました。 言うまでもなく、カメラマンとしての参加です。 ここ最近はヒキコモリだったのですが、 なんと、お知り合いの方から 「イベン…

ジャイアントなプレゼント!

まだまだ、 「ハート・ブレイク、ハブはきっと飼っとる!」 ──な自分です(?)。 そんな自分を心配してか何なのか、 お友だちがステキなプレゼントをくれました! おお、心の友よ! (携帯用ページ: http://m.flickr.com/photos/asiamoth/4995932704/) 「…

にゃびに贈るにゃびの詩(うた)

もくもくと雲に覆われた月が苦笑いしている。 キミは、その向こうへ飛んで行ってしまったね。 ボクは長距離を走るのが苦手だから、 ゆっくりと歩いて行くよ。 これでもうキミは、 寝相の悪い飼い主にベッドから追い出されることも、 盛りつけ方のヘタクソな…

にゃび、ありがとう

下(前回)の日記では先が長くないと書きましたが、 今日、2010/09/14 の 午前 6:30 ごろ、 「にゃび」は世界で一番高いところへ旅立ちました。 いまは、ただただ感謝の言葉しか出てきません。 あとは、もっともっと、 かわいがってあげたかったな、と思うば…

いつまでもカワイイ「にゃび」!

ウチの「にゃび」は、もう先が長くなさそうです。 前にいた、「くろ」よりも短命になるでしょうね。 くろ、ありがとう - 亜細亜ノ蛾 - ダイアリー 何だか様子がおかしいな──、 と思ったのは 8 月の終わりごろでした。 いつも寝ている高い場所から下りようと…

『バイオハザード IV』 - 3D と桃屋

昨日の夜に、 『バイオハザード IV アフターライフ』 を近くの映画館で観ました。 ミラ・ジョヴォヴィッチと中島美嘉がカワイイ! ほぼ初めて 3D の映画を体験したので、 映画本編の感想はさておいて(えー)、 「3D メガネ」についての雑感を書きます。 映…

三文文士の散文詩的マクドナルド感

久しぶりに、マクドナルドへ行った。 ビッグマックが安くなっていたからだ。 ぼくらの星に近すぎる夕日が射貫いてくる中、 原動機のないバイクでチャリチャリ走っていく。 子どものころに食べたビッグマックは、 手乗り宇宙船のようにズッシリと手に重く感じ…

ふと思い出す──アメリカの道

8 月 12 日はワタクシの誕生日です!(覚えた?) 誕生日くらい、自分のことを語っても良いでしょう。 (この日記の 98% は自分語り) ほな、語るでェ! その昔、自分とカノジョは、 「アメリカ流」な感じのネットワークビジネスを 一緒にやっていました。 …

すべてがオフになる

昨日、中古本の販売店の中で、 もっとも大きなグループのお店へ行きました。 そうしたら、ちょうど、 雑誌のセールスを行っていたのです。 すべての雑誌が 30% OFF で買える、とのこと。 「チ〜ャンス!」(ラングレー) と思って売り場を見ると──、 「30% O…

「ジャンプ」2010 年 36・37 合併号の感想

ラッコ 11 号 バクマン。 両方とも、ブログのほうで感想を書きます。亜細亜ノ蛾 - Weblog ONE PIECE イワさんは言う。 世界中の人間が 100% 毎日ミルクを飲めば 世界から 犯罪が消えるって… 信じる !? これって、 「健全な精神は、健全な身体に宿る」 という…

そんな男にはブルームーンを

今回は(今回も)、女性の方に向けた日記です。 想像してごらん〜♪ ということで──、 あなたのアコガレの人を思い浮かべてください。 たとえば、 マップスのキタムクくんとか、 キトオのセナガくんとか、 シリュグンオとか、トラドブッピッとか──、 そんなレ…

「ジャンプ」2010 年 35 号のかんそう!

今週の「ジャンプ」も面白かった! (三十男が日記に書く内容?) 今週号は『バクマン。』も『H×H』も載ってないのに、 こんなに面白いとは……! やるじゃん、ジャンプ(月から見下し視線)。 こち亀 見おろし──ではなく、見くだしと言えば、 『こち亀』の中…

グラビアアイドルって

グラビアアイドルと言っても 具もラビ■も 見せてくれないんだなぁ ──あじもすを Q. (・) (・)<ラ■アって 何なの?>A. (^)=(^)<夢と希望が生まれてくる場所に決まってんだろ> <言わせんなよ恥ずかしい>

すり切れていく恋

数十億の忘却の向こう側、 先週のこと──。 駅のホームへと向かう、 男子中学生を見た。 彼のカバンの底に、 恋人らしき女の子の名前──。 彼女をオンブするかのように、 背負われてたカバン。 まるで恋心の看板。 砂漠でおしるこをすするような、 熱い暑い甘…

コスペリア in 刈谷 俺得れぽ

今日も今日とて今日もまた、 刈谷のコスプレイベントへ行ってきました。 例によって例のごとく、 ワタクシだけがあとから読んで得をする、 レポートを書きます。 まずね、朝起きてビックリした! カメラのレンズをチェックしていたら── カ、カビだー! 白い…

コミックライブ@ポートメッセなごや 誰得レポ

真ッ赤に燃えるニクいアンチクショウ(太陽)が 照りつける中、名古屋港まで行ってきました。 出かける時に、最寄り駅まで自転車を 3 分こいだら、 立ちくらみがしたよ☆ 今日も「誰得?」「俺得!」なレポートを書きます。 コミックライブのイベントに行くの…

両津勘吉──捏造する!

来週号の「ジャンプ」が、もう発売されていました。 近所に「ジャンプ」の早売りをする店がある── のではなく、月曜日が休みだからです。 『保健室』と『孫』が合戦──という名の 〈お色気テコ入れバトル〉を繰り広げ、 新連載の 2 本が死闘──という名の 〈最…

夢のカノジョは甘えたガール

つい先ほどのこと──、 心地よい眠りから覚めて、この日記を書いています。 眠りの中で見た、夢が面白かった。 夢の内容は、 「別れた(フラれた)カノジョと久しぶりに再会する」 という、じつにありふれたモノです。 ただし、同じ日に、もう 1 人の女性のお…

2010/07/04 コスジャム@刈谷 レポ

昨日は、三か月ぶりに刈谷まで行って、 コスプレイベントに参加しました。 「あじもす」という名前の、 カメラマンキャラのコスプレをしたよ(?)。 イベントの情報: コスプレイヤーズジャム レボリューション in 刈谷あいおいホール(10/07/04) - コスプレ…

『ブラック・ジャック』の「猫と庄造と」に泣いた

いやいや、この手の「泣いた」とか、 「クソワロタ wwwww」とかゆってるヤツって、 素の表情でキーボードを打っているのが常ですが──、 ──オレ、いま、マジで泣いてる。 それはさておき、 手塚治虫全集の『ブラック・ジャック』を再読しています。 7 巻に出…

人間に関するたったひとつの真理について

今日は、自分が見いだした宇宙の真理をご紹介します。 「人間は、自分の興味がある事しか認識しない」 この、たった一行で、 アリトアラユルことが説明できるんですね。 まぁ、宇宙の真理というか、人間の心理ですケド。 ここから、具体的な例を挙げていきま…