2012-01-01から1年間の記事一覧

ぼくと幼女の思い出

その日、自分は幼女と遊んでゐた。 ──いや、いやいや、いやいやいや。 そんな、アグネ■さん(誰?)が跳び蹴りしに来たり、 某国の都知事が障子を破りながら攻め込んできたり、 そういう展開には ならないので安心してください! 「R-18 か月」程度の話です…

生存確認、しましょうか!

お日様のように とっても大事な お友だちから、 「たまには日記 更新せいや、ワレェー!」 と上品な口調で おねだりされたため、 緊張しながら緊急に近況を書きまふ。 ──って、毎日のように 本家のサイトは更新しているんですけどね! 携帯電話からでは分か…

いつもと同じ仕事場で

会社で仕事をした。 いつものように電話が掛かってきて、 いつもどおりに対応する。 いつもみたいに客を怒らせた。 ウチの会社は すべての電話内容を記録する。 対応履歴を見ると、その お客はクレーマだった。 今回ばかりは自分だけの責任ではないようだ。 …

たとえ夢の世界でも

この世から旅立っていった猫と、夢のなかで会った。 歴代の猫たちが出入りしていた台所のサッシから、 元気に入ってくる影が見える。 その白いシルエットは、間違いなくトロだ。 でもしかし──、 自分は彼が帰ってこないと ほぼ確信している。*1 こういう時に…