2011-01-01から1年間の記事一覧

旅へ出たトロに感謝の言葉を

なんだか この日記は、 「もういなくなってしまった猫たちの報告所」 に なっていますね。申し訳ない! 今回は、トロについて書きます──。 彼がいなくなってから、 じつは 1 か月以上が すぎました。 しかし、まだ実感が湧きません。 そのうち帰ってくるので…

にゃびが旅立っていって一年

今日は、お姫様猫・「にゃび」の命日です。「この世で もっとも高いところ」に行ってから、 もう丸一年が過ぎました。 早かったような、長かったような──。「かわいそう」は言わないで - 亜細亜ノ蛾 - ダイアリー 自分が住んでいるアパートには、小さな庭が…

トロが逃げていった日(の思い出)

プロローグ──(終わりと)始まり 羽の生えたウサギのように、 急ぎ足で 1 月は飛び去っていった。 新顔の 2 月が来たばかりの今日、 考えたくなかったことが起きる。 自分の家族である猫が家を出ていったのだ。 第 1 章──幸せな日々(だった) 朝 5 時ごろ、…

【散文】夢のデザイナと死と使徒

「オレは夢を──夢を見ていたんだ……」 ということで(?)、今日は 1 日中寝ていました。 そろそろ、本気で働かないとマズい! ──という時に寝る気持ちよさよ! (※良い子はマネしないでください) 1 時間ほど寝ては、2 分間起きる。 そんな眠り方をしていた…

とら年生まれの男 2 人で街からはみ出す

昨日は、久しぶりに男友だちと会いました。 そう、普段は女の子と猫と オレとオレとオレのことしか書いていませんが、 こんな自分にも親しい友人がいる。 なんともありがたい話です! その親友── M くんと自分は、いまから 10 年前、 同じゲームセンタで一緒…