2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【あけまして】キタ―― (^o^ 2009) ―― !!【いません】

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! きゃっほーーー!(イマドキきゃっほーはねェよ)──ねぇ、知ってる? 今年・2009 年って 2001 年から 8 年も経ってるんだぜ wwwww どんだけ SF(すこし・ふしぎ)なんだよ wwwwwwwwww いやはやー、びっくし!!松…

【ネタ】聞いて恥かかせ

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」と昔から言います。 そう、自分が疑問に思ったことは、臆することなく聞いた方がいいのです!ここでは、何でもすぐに質問する Kokubu 氏を見習って、実践してみましょう。 太一「2000 年が 10 年前だと知って、 どんな気…

これからカメラを買う人へ

「初めてカメラを買いたいんだけど、何がいい?」 という人向けに、オススメのカメラを紹介します。 イベント会場で使う場合を想定して書きました。 ステップ 1 ・キヤノン(ヤが大きい)の「EOS Kiss X3」 ・ニコンの「D5000」上記の二台から、どちらかを選…

【ベーコン】ふのココロ、日本の心【レタス】

12/26 の刈谷では、 思いっきり「腐」な撮影をしました。 階段下のスペースで、こそこそと……。 ──いや、撮らせてもらったのは『銀魂』の 「銀×さち」(坂田銀時と猿飛あやめ)なので、 遠くから見ると、たんに男女のカラミに見える。 実際には女性同士なので…

今年の一文字

マイミクさんの日記で、今年の漢字一文字を語っていました。 バトンは苦手(さりげなく圧力)ですが、こういう日記は大好き! 自分も語ってみます(この日記は自分のことしか語ってないケド)。 2009 年のあじもすの一文字は、「再」です。2000 年にコミケに…

印象操作【自分語り】

言葉を重ねるたびに印象を悪くする人がいます。 最初はすごい人かと思っていたら、そうでもなかったり。 カリスマ性に惹かれて近づいたら、二流・三流だったり。 ジャンプの悪役は、ほとんどこのタイプです。 あのフリーザ様や DIO 様だって、 倒される直前…

好意・更衣・行為・厚意

今日も刈谷へ行ってきました。コスプレイベントに参加するのは、 今日が今年で最後です。 あー、楽しかった!!この一年を振り返ると、 大きなトラブルに巻き込まれることもなく、 いい感じに参加し続ける事ができました。 ここでふと思ったことは、 「ほと…

【クリ】これはないわー【スマス】

[mixi] クリスマスをひとりさみしく過ごしていることを、 男子にそれとなく伝えるメールテク9パターン(オトメスゴレン) http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=76&id=1059849いやいや、フツーに、ごくごくフツーに考えて、 これはアウトでしょ。 出…

行ったばっ刈谷

愛知国刈谷州(ツッコミよろ)でコスプレイベントがありました。 モチのロン、カメラ片手に行ってきましたよー。 今回も、会場のフンイキが【まったく含まれていない】レポートです。 今日の撮影テーマは、「歩き回ること」でした。 ──撮影の際に、同じ立ち…

【日常】ジャラジャラバキバキ

つい先ほど、 近くの無人駅で切符を買うときの出来事です。 切符の自動販売機の前で、 若い女性が困った(かわいい)顔をしている。「なんか、切符が買えないみたいなんですよ」「えー!」 こういうときには、わざとらしく驚くことにしている。「ぜったい、…

【猫】アンラッキィ・キャット

猫に話しかけるときには、 ついつい赤ちゃん言葉になっていまいまちゅよね(←例)。さらに、ウチの「くろ」(雑種・黒猫・オス・もうすぐ二歳)は、 「中二設定」 ということにしています。「──え? どういうこと?」では、実際にどんな感じか、お届けしまし…

【お店】マイナスなイオン

日曜日のイベントに参加する前に、時間があったので、 鶴舞駅の近くにあるイオンに行きました。そこで入った書店にビックリ。店内に入ると、なにやら前衛的な音楽が流れています。 歌だか叫びだか分からないボーカルとか、 わざと調子の外れたドラムとか、 …

こわいものはなくなくない

かつて、かの海原雄山は言いました。「この海原雄山、天が下に恐れるもの一切なし! ただ、自らの芸術の完璧ならんことを追求するのみ!」自分も同じで、何もこわいものはありません。 ただただ、美しい写真を撮り続けたい……!こういうことを書くと、 「へぇ…

パンはパンでも食べられないパンはパーンツ?

きのおわ、こうかいどおで、こぷぷれのいべんとがありました。 ということで、行ってきましたぜー。また何百枚も撮った!今回はコスプレイヤさんの中に、プロのキャンギャルさんがいました。 「今度の 8 耐に来てくださいねー」 とおっしゃていたので、無事…

【報告】オレ、ロリ属性ないよ? ^o^;

休憩中に会社の給湯室にいたら、小学生に声をかけられました。 ロリ属性がない自分から見ても、かわいらしい女の子二人組みです。 【説明しよう!】 自分の勤務している会社の建物には、FM のラジオ局が入っています。 よく、小中学生が体験学習や取材に来て…

【PR】真・あじもすの真骨頂!

35 年も生きてきて、イマゴロ気がつきました。あじもすの一番の特長は、「健康であること」です。そういえば、入院したことなど一度もない。 社会に出てから、一度も病欠をしたことがない。 髪の毛も、まぁ、あと 10 年は 2323 でしょう。 ヘンな病気も持っ…

「すごく…大豆です…」

夜中に小腹が空いたときに、よくやるレシピを紹介します。 1. 納豆をよくかき混ぜます 2. お好みで、ネギやカラシ・しょうゆ・タレなどを投入 3. さらによくかき混ぜる 4. (3)を豆腐の上に乗せます(完成) 5. 温めた豆乳にしょうゆを垂らし、ドリンクにし…

煽情のメリークリスマス

もうすぐクリスマスですね!──と書くと、とたんにユウウツになる人もいるでしょう。 でも、自分には、クリスマスを恐れる気持ちが分からないのです。ここで、あじもすくんのクリスマスを振り返ってみましょう。 幼少時のあじもす 託児所で、よー分からんヨソ…

一部のプロカメラマンに対するグチ

たまにはグチでも書こう。そうしよう。プロのカメラマンが、 「最近、老眼で……(笑)」 などと書いているのを見ると、ちょうビックリする。 それも、一人二人の話ではないのです。 プロ野球の勝利投手インタビューで、 「いやぁ、今日は疲れましたねー。早く…

【閲覧注意!】あじもすの性癖を公開!

ものっっっすごく恥ずかしいのですが、 自分の性癖について、 おもいっきり赤裸々に書いちゃいます! //// 【あじもすの性癖】なんでも「面白く言おう」としてしまいます。 たとえば、こんな簡単な質問でも、Q.「今日の朝は、何を食べてきましたか?」 A.「…

【健康】しょうがないオチ

カラダを温めるには、オレの愛──ではなく、ショウガが良いそうです!「えー、ワタシ、 ショウガのすりおろしを毎日一リットルは飲んでるけど、 手足が凍ってるよ?」──という人もいるかもしれません(病院へ行きましょう)。 ショウガは加熱することで「あっ…

「修行するぞ」と言っていた人は──

平日に休み、しかも天気が悪い──。 こんな時には、カメラの修行がピッタリです。カメラをお持ちのみなさんも、曇りの日に撮影しに行きましょう! ──きっと、ビックリするくらい、面白くない写真が大量に撮れます。 そう、曇っているときに何も考えずに撮ると…

【恋愛】いますぐカレシができる「2 文字」

自分の観測が正しいのならば!「彼氏ができない」と悩んでいる人に足りない「モノ」は、オトコを惹きつける「魅力」や、 相手から好かれやすい「話力」や、 合コンに足しげくかよう「努力」── ──ではなく、 つ【妥協】

【恋愛】答え: 「人による」

女子高生の“恋愛対象の年齢上限”、平均年齢は27.4歳、最高上限は53歳 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1043729&media_id=54まぁ、無粋なことを承知で書くと、 まっっったく意味のないアンケートですよね。 次の一行でトドメをさします。 Q. カンレキの…

【ポエム】圧縮みかんだもの

どうしてオカンは弁当箱に入らないくらいの大きいミカンをわざわざ詰め込むのかなあ あじもすを

スクールルーム・バスルーム・ドリーム

「ものすごくスケベ」という称号を誇らしげに掲げる女性と、 「えっちな関係」になりました。──という夢を、昨日の朝に見たのです。 (※夢オチを先にバラすのには、理由があります) 場面はすでに、ベッドシーンの目前のようでした。 いそいそと「準備」に取…

穴と心労

朝食をたべながら、ボケッとニュース番組を見ていると、 「名駅にあるナナちゃん人形の前でウェディング写真を撮る」 というサービスが出てきました。鈴木さんという女性アナウンサが、 (不必要な)ウェディングドレスを着てレポートをしている。鈴木アナは…

【リア充日記】朝から重い Q&A

今日も仕事前に某・お方と会った(今日は遅刻せず)。前回: 【閲覧注意】かわらでぇと【リア充自慢】http://d.hatena.ne.jp/asiamoth/20091112/1266385876そこでまた、こんなリア充トークを楽しんだのじゃった……。 ────────「死にたいと思ったことがあります…

健康が一番!

(会社のゼニで)健康診断へ行ってきました。ところが、いきなりトラップが仕掛けられていたのです……! 健康診断の説明書きを見ると、前日・当日の食事制限について、 なぜか 3 つも書いてあるのです。・診断の前日、午後 9 時以降から診断の終了まで絶食し…

【凶悪事件発生!】おそろしい世の中【──か?】

これは凶悪な事件です! 恐ろしい世の中ですね……。痛いニュース(ノ∀`):女子児童に「もう家に帰り」と老人が声をかけ、 帰る児童をその場から見守る事案が発生…兵庫・伊丹 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1344687.htmlみなさんもお分かりのとおり、…