2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブラック・ジャック』の「猫と庄造と」に泣いた

いやいや、この手の「泣いた」とか、 「クソワロタ wwwww」とかゆってるヤツって、 素の表情でキーボードを打っているのが常ですが──、 ──オレ、いま、マジで泣いてる。 それはさておき、 手塚治虫全集の『ブラック・ジャック』を再読しています。 7 巻に出…

人間に関するたったひとつの真理について

今日は、自分が見いだした宇宙の真理をご紹介します。 「人間は、自分の興味がある事しか認識しない」 この、たった一行で、 アリトアラユルことが説明できるんですね。 まぁ、宇宙の真理というか、人間の心理ですケド。 ここから、具体的な例を挙げていきま…

両津感吉──はがす!

──あ、続きを書くのをすっかり忘れていた。 前回: 夢の中のわたし - 亜細亜ノ蛾 - ダイアリー 以前に見た夢を思い出しながら書く──、 というのもなかなかシンドイですが、 なんとか書いてみようと思う。 こんな感じの夢でした: 「ある日のこと──。 両津勘吉…

夢の中のわたし

わたしは、夢を──見ていたんだ……。 ということで、さきほど、 昼寝をしていたら夢を見ました。 (三十代男性が──、 平日の昼間に寝ていた……だと…… !? という部分は見逃していただきたく) 夢の内容というのは──まぁ、 ワタクシもアラサー? とかいうの? で…

「格下婚」はピッタリな名前!

結婚業界(?)も、 いろいろと込み入っているようでして──。 今度は、「格下婚」を売り出すようです。 痛いニュース(ノ∀`) : 収入少ない「格下クン」との「格下婚」狙う女性増加中 - ライブドアブログ これは、絶妙なネーミングですね! 世間ではさまざまな…

納豆の食べ方について

今日は、納豆の食べ方について考えてみましょう。 一般的に、納豆を食べる話と言えば、 まずは「混ぜ方」の講釈から始まります。 ワタクシこと、あじもすの流儀は、下記のとおりです: まずは、パッケージを開ける。 次に、セロファン(?)の上に置いてある…

あじもす探偵の事件簿 「けだものの鳴き声と消えた光」

今日の朝、なぜだか一睡もせずに(昼寝だけはして)、 アヤシゲなサイトを見たりナンヤカンヤしていると──、 ──急にインターネットにつながらなくなりました。 しかも、タイミング的に、 「ダウンロードしたファイルを実行した直後」 という、それ以外に原因…

夏風邪を引くのは──

「くろ」がいなくなったから──、 というワケでもないと思いますが、 今日の朝方は体調が最悪でした。 風邪だか何だか知らないが、寒気が止まりません。 6 月だというのに、 上下をビッシリと防寒装備で固めて、 布団で丸まっていました。 それでも、ゾクゾク…

くろ、ありがとう

ウチで二年ほど飼っていた黒猫の「くろ」が、 「空の上」へ昇っていきました。 以前から何度も食べたモノを戻すコでしたが、 5/29 はとくにヒドくて、胃の中が空になっても、 何度か吐いていたのです。 5/30 も様子が変わらずに、 ぐったりと何回も倒れ込ん…

アナタたちは汚れている

「M ド N ドで出される水の中には、 トイレの水よりも細菌が──」 とか言う人が、 たまにいるじゃないですか。 あるいは、 「寝起きの口の中には、 unk 並の細菌があふれているので、 キスをすると──」 とか。 あの、それ、 メチャメチャつまんねェです。 お…

し、──生きればいいのに

京極夏彦氏の新刊は、iPadでも販売されるそうです。 講談社、京極夏彦氏の新刊「死ねばいいのに」を電子書籍としてiPadでも販売 -INTERNET Watch 「紙か電子かと幼稚な議論する場合ではない」――京極夏彦氏が電子書籍を語る:ニュース ただ、それよりも──、 …