2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オレじゃない!

念のために書いておくと──、 下のページに出てくる >>1 は、オレじゃないよ!子猫を飼いだしたんだが:ハムスター速報 なんだかウチの「にゃび」に似た猫の話だし、 使わないままウチのテレビのリモコンと まったく同じ物が >>11 に写っているし、 さらには、…

(近所へ)お出かけファッション!

えっと、今日の写真は、 「5 月の下旬に、 近所のレンタル店へ DVD を返しに行くワタクシ」 ──です! TPO をわきまえた、ピッタリな衣装ですね! というか、今日の夜はメチャメチャ寒かったし、 ヤフオクから 500 円で落札したジャケットなので、 じつは本当…

「超弩級」の意味とは?

カメラ雑誌のひとつである『アサヒカメラ』の、 毎年 7 月号は必見です。 今年は、来月に発売されますね。 なぜかというと──その──えっと──、 おヌードさんが特集されるわけですね(わ〜お)。 言うまでもなく──、 女性の裸体が中心です(リアル BL ファン涙…

いまごろ『33分探偵』

まったく不思議なことはあるもので──、 なぜだか自分のパソコンの中には、 『33分探偵』の動画ファイルが転がっています。 うひゃうひゃ言いながら見ていると、 かなり気になる部分がありました。 それは──、 「リカコくん(ヘーベルハウスの人)はエロいわ…

チビとら襲来!

ということで(昨日の日記参照のこと)、 メスの虎猫・「にゃび」を改めてご紹介しましょう!我ながら、ニャーリッツァー賞でも獲れそうな、 素晴らしい写真ですね! もらわれてきたばかりの昨日は、 なんだかエンリョがちでした。 しかし、今日になったら、…

チビとらがやって来たニャ!ニャ!ニャ!

今日、オカンが仔猫をもらってきました。 虎猫というかブチというか、 血統書とは無縁の野生派ガールです。 虎猫で女の子なので、安易に 「大河(たいが)」 と名付けようとしたら、 オカンにイヤがられました。 そして、なんとなくオカンが決めた 「にゃび…

飼い主に似すぎ

目撃してしまった! ──近所の飼い猫が「あそぼー =^_^=」と近寄ってきているのに、 ウチの内弁慶ぬこ様は──、 なんかビビって逃げてった……。 どんだけヘタレなんだよ! 「ヘタリぬこ」とか名前をつけて売り出すぞ! (柳の下に猫いっぱい)

一所懸命にこだわる

こう見えて(どう見えて?)、 「日本語の文章を書くこと」にはコダワリがあります。 たとえば──。 一般的には、「一生懸命」とよく書かれます。 でも自分は、「一所懸命」と正しく書く。 ──なぜかというと、 「一つの所に命を懸ける」 から「一所懸命」なん…

崇高ナル大殺戮 !! の巻

えっと、今回のタイトルは、 今週のジャンプに載っていたマンガの、 最後のコマにあったアオリ文から引用しましたが──、 わはは、 崇高ナル大殺戮 !! だって! どぅふふふふ!!! あはははは、いくらなんでも、 本編がギャグマンガ だからって、 崇高ナル大…

虫さんおいしいです (^q^)

出かける前に、自転車を磨いていました。 そうしたら今度は、 青虫(?)がマイ自転車で遊んでいる。 爬虫類と昆虫には、モテモテです。 このコも葉っぱに 逃がしてあげました。 立派に成長して、 スク水を着たロリ巨乳 になって帰って来るんだよ! ──まあ、…

トカゲの恩返し(期待してる YO!)

ついさきほど、トイレに入ったら──、 シッポの切れたトカゲがいた。 ──ここがどれほどのイナカかが分かるというものです。 「かわいそうに」 ということで、外に出て、エサに困らないように、 虫がいそうな木陰へ逃がしてあげました。 ──そろそろブームも下…

オルガ・キュリレンコの美しい横顔

いつものようにネットの海(広大だわ)に潜って、 うひょうひょ言いながら(本当は無言で) 画像を眺めていると、こんな画像を見つけました。 olga kurylenko - Ciao! I am a harsh thug. (トップがレスな画像なので注意!) ──ほう。 カワイらしくてオーラ…

「パケ死」って死語かと思ってた

「おみせやさん」で材料をコネコネしていたら、 DoCoMo さんからお手紙がきたお。 ドコモたん 「今月のパケ代、大杉ワロタ www」 なにそれこわい、 と思って内容を確認すると──、 現在のパケット通信料: 12,019 円也 ──え、どういう事なの……? パケ──ホーダ…

今週のジャンプで恐ろしいことが……

この前の感想で書いた、 ジャンプに何人の 「キツネ顔で関西(京都)弁のキャラ」 を載せられるか挑戦中なう今週のジャンプの感想を箇条書き - 亜細亜ノ蛾 - ダイアリー ──というネタですが……、なんと──、 『べるぜバブ』も参戦……だと……!? 関西弁キツネ顔の…

『MATRIX REVOLUTIONS』 ザイオンの襲撃・残念な終劇

なんで『レボリューションズ』がダメかというと──。 (いきなりだな) まず、前半がダルい。 なんだかとつぜん出てきたオッサン家族と、 よう分からん駅でダラダラ会話しとる。 その間、音楽もなし。 駅自体も何も見どころがない。 ──なんじゃこりゃあ! よ…

『MATRIX RELOADED』は(予定された)選択の物語

マトリックスの三部作を見終わったぜェ! 健康のために、「一日 1 マトリックス」ずつ観た。 映画は用法用量を守って飲みましょう(?)。 やっぱり、『リローデッド』は、 何回見ても面白いね! 「なんてったって マンドリル♪」 ──じゃなくて、なんといって…

『MATRIX』とは 20 世紀末の気分

昨日の夜は、久しぶりに『MATRIX』を見ました。 数年に一回は観ています。 1 作目は、始まって数分で面白さが分かる。 そこで調子に乗って、「よーし、今夜はこれから、『マトリックス』を 3 本とも徹夜して見ちゃうぞー!」と意気込みました──が、 1 本見終…