「パケ死」って死語かと思ってた

「おみせやさん」で材料をコネコネしていたら、
DoCoMo さんからお手紙がきたお。

ドコモたん
「今月のパケ代、大杉ワロタ www」

なにそれこわい、

と思って内容を確認すると──、


現在のパケット通信料: 12,019 円也


──え、どういう事なの……?
パケ──ホーダイ? 何です、それ????

そんなわけで、

ドコモさんちのお嬢さんに、
「オレのナニワブシを聴っけーーー!」
と涙ながらに訴えたところ、


「先月分からパケットホーダイに加入していた、
という前提で、通信料を再計算」


されることになりました!
みんな(誰)も同じことで困っていたら、
ドコモの携帯電話から「151」へかけるなう!

それはいいけれど、

あくまでも「再計算」されるのは、
翌々月── 7 月になるそうです。
つまりは、今月分は現状のまま請求される。


7 月からは、


「再計算分の金額はマイナスで請求される」


とのこと。
数か月分の請求で相殺されるだけで、
お金が振り込まれるワケではないそうです。


ということで──、

  • 今月の請求金額: 約にっまんっえんっっっっ!
  • 今回の体験: priceless