2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンカー名を自分で決める。

この記事の小見出しの「■」の部分をクリックすると、アドレスの末尾が「#aiueo」となっています。 これは小見出しの先頭に「*aiueo*」と書きました。「*」と「*」の間に自由な文字列(英数字。アルファベットで始まるのが正しい書き方だそうです。)を書き込…

逃亡者 第二話

やっぱり id:kanose:20040719#runnaway にあるように、「トンネルからの脱出シーン」は無かった。江口は死神で、壁を通り抜けることができる(by. デスノート)、という設定なんだろうか。あと、スーツに着替えたとたん、街中を堂々と歩いていたり、「厳重な警…

逃亡者 第一話

夜中に第一話だけ再放送をしていたので見てみた。何と言うか、「何だかなー」な感じだった。『24』を見た事が無い人にとっては「斬新な映像表現(画面分割のこと)」と思うんだろうか。てか、逮捕まであっさりしすぎ。ちゃんと調べたら、殺し屋(?)の足跡くらい…

娘娘飯店

サイトデザインの勉強しているときに発見した「娘娘飯店しるきぃうぇぶ」の「娘娘飯店」部分の名前の由来を知って、ビックリした。http://www.remus.dti.ne.jp/~a-satomi/profiles/about_Nyan2H.html#yuraiメチャメチャ自分の地元付近じゃん !! 自分も行った…

「1ゲームなんと40円」

行きつけのゲーセンが全ゲーム半額デー。1ゲームなんと40円。 ツッコミたい!! てか、普段は 1 ゲーム 80 円なんですか?一行でこんなにツッコミどころがある文章を書けるなんて、スゴイなーと思った。ちなみに、ココは Bulkfeeds で Google の「Gmail」 につ…

社内では「IP する」と言う

会社の PC は、それぞれが繋がっている。LAN ってヤツね。 全ての PC が、他の人にメッセージを送る、メッセンジャーソフトが動作している。 IP メッセンジャーというソフトで、社内ではこのソフトでメッセージを送ることを「IP する」と言う。仕事中、IP で…

汗だく、そして疑問

寝る前にシャワー浴びて、起きてシャワー浴びて、会社に着く頃には汗だくになっている。 こういう無意味さを、ことわざでなんて言うんだろう?

さとう珠緒は薄っぺらい

「ロンドンハーツ 格付け女芸能人 SP!! “もうバレてんだよ”」がやっていて、面白かった。さとう珠緒を見て、「世の中には、こんなに薄っぺらい人がいるんだな」と思った。「芸能界には」では無いのがミソ。さとう珠緒は、目がコワイから嫌い。逆に、青木さや…

ヴィゴレックスをあげた

K.Yoko さんと、休憩中に話をした。と書くと、「どこでどのような“休憩”をしたのか」と気になる人がいるかもしれない。いや、いないと思う。K.Yoko さんと、仕事の休憩中に、昼食を食べる場所で、話をした。彼氏が 7/11 日に誕生日らしい。プレゼントは決め…

名古屋でメイクアップのイベント

知り合いのメイクアップアーティスト、松下さんが名古屋でイベントを行うので、行って来た。松下さんは、元ホスト*1だけあって、トークが面白いので、会うのが楽しみだ。何人かで行った方がイベントは盛り上がるので、元同僚の女友達を誘った。妹を連れてや…