2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しがります

アップルのiMac G5欲しい!とか何とか。

ほぼ日手帳とA6ノート

ほぼ日手帳にはメモ帳がついている。デザインがRHODIAのメモ帳とそっくりで大変使いやすいのだが、手帳が横に開くのに対し、メモ帳は縦に開く。さらに、メモを取った後にどうやって管理するか(特に切り取った後)という問題があるので、「横開きのメモ帳」…

ほぼ日手帳が届いた

緑が好きなので(愛の告白じゃないぞ)、緑色にした。日付が12月から始まっている。早く使いたいな。

どう見ても

今週の『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』のロージー(草野)(“の”ばっかり)。 どう見ても乙女です。本当にありがとうございました。 「乙女に見えない」という奴はこれを見よ!!『Snow Swallow』を「乙女」で検索 id:SnowSwallowはいつ見ても面白い…

パシフィコ横浜でイベント

パシフィコ横浜でイベントがあった。map:x139.6365y35.4582Tさんが7人乗りのレンタカー(速攻で車名は忘れた)を借りてくれたので、往復で4-5000円と、まぁまぁの料金で行けた。ありがたい。イベントは、それはもう、すごかったなー。詳しくは書かないけど。…

【よくある風景】四日市の路上でダンス【でも実は】

図書館からJR四日市駅に向かっていると、商店街の路上で、ギャル(笑)10人ほどがダンスを踊っていた。このへん。まぁ、結構かわいい子もいた*1ので速度をゆるめて通り過ぎるときに、ダンスのために流れている音楽が聞こえてきた。 「♪ ヤーレン ソーラン〜 …

小腹が減ったときのチャーハン

仕事帰りに「おなか減ったー!!」な感じだったので、帰ってから何を食べようか、考えていた。帰ってから冷蔵庫の中を見ると、こんな感じだった。 二日前のご飯(カチカチに固まっていて、茶碗に六割程度と中途半端な量) 「3パック298円」みたいなベーコン …