2003-01-01から1年間の記事一覧

世界で一つだけの花

SMAPがTVで歌ってた。オンリーワンっていい言葉だなー(^_^) 今年もいろいろあった。来年もいろいろあるだろう。それは、自分だけの一年、一月、一週、一日なんだなー。よし!! 来年の予定!! 「一日一日を大事に生きる」 「先延ばしをしない」 「ひとに対して"…

Makotoとドンキーへ

東京に出稼ぎに行っていたMakotoが帰ってきたので、お茶することになった。いつものごとく『びっくりドンキー』へ。 二人ともコーヒーだったけど、自分が頼んだのは(名前を忘れたけど)チョコで文字が書いてあった。 明らかに「B」だけど、なんの「B」と思っ…

Blogっぽく!!

もともとこのページは「Blog」がやりたくて始めたんだよね(^_^;) 「はてなダイアリー」で色んなページを見たけど、Blogらしいというか三段組になっているデザインは見たことがない。 「無ければ作る」の精神で、ちょっといじってみた♪ なかなかイイ感じ〜♪ …

Adobe Readerの起動を軽くする

■詩子さんち:Adobe Readerの起動を軽くする方法(Stressful Angel)というわけで『Adobe Reader Speed-Up 1.11』 使ってみたら、確かに起動が早くなった!! こりゃ便利!! 『Adobe Reader』利用者は、是非〜♪

年末年始の過ごし方

■タクズライフ↓No.149 - 2003.12.30.(TUE)13:05 [年末年始の過ごし方]積極的に年を越そう! 2004年のテーマを決めてみましょう。 そのテーマを意識する一年間を過ごす! 僕?! 僕は・・・「出来事にプラスの意味を与える一年」 「シンプルな生き方の一年」 …

紙 Copi

Web上の情報収集に『紙 Professional』というソフトを使っていたんだけど、『紙 Copi』という名前に変わった→Kamilabo.jpすごく便利に使えるので、重宝してる(^。^) 俺の「ネタ帳」が出来てきてる。

かっぱ寿司

桑名に行く途中、初めて「かっぱ寿司」に来た。いろいろメニューがあって面白いなー。とはいえ、スタンダードな鯛、ぶり、かれいが美味しかった。 ハンバーグ寿司はちょっと…

拓巳さんの「夜」って…

■タクズライフ↓ [137] 2003.12.26.(FRI)22:42 事務処理の山!!! ずっと仕事している〜のだっ! やるのだ!(^_-)☆*:・°★:*:・°夜は『ラストサムライ』でも観に行ってきます。いえ、今(23時過ぎ)が夜です。(^_^;)ビレッジバンガードで立ち読みした『SWITCH』…

SONY PEG-NX80V クリエ

『図解仕事ができる人のノート術―ノートを使って深く考え、発想する122の方法!!』を読んでいたら、クリエが気になり、SONYのHPで調べた。うん!! これはイイ!! 欲しくなってきたー。 130万画素のデジカメ付き!! MP3も聞ける!! 手書き入力→変換が頭イイらしい!…

図解仕事ができる人のノート術―ノートを使って深く考え、発想する122の方法!!

仕事が終わって、何となく書店へ。最近はビジネス書が好きで、HPで知った『仕事ができる人のノート術〜』が気になり、立ち読み→購入。 レビューはまたゆっくり。自分自身、「ノートのまとめ方」「計画の建て方」に頭を悩ませてきたので、何かのヒントになる…

クリスマス ディナー

キャッツカフェでディナー。クリスマスセットにしたのはコレが目当て! デカイ! 高さ30cm位!

とほ

アムプラにAと来た。けど、財布を忘れたのに気が付いた(._,) しかたなく、Aにお金を借りる。Kちゃんに頼まれた、ボディミルクを買った。香りがいいんだよなー(^-^)

ワンデイ後、忘年会をした。 アムプラの近くにある、キャッスルプラザの地下1階にある、インド料理店に40人ほど集まる。出される料理、どれも辛いが美味しかった(^o^) みんなと食べるからだろうか。とくに、焼きたてのナンと、グリーンカレーが美味しかった…

ワンデイ@名古屋・アムプラ

今日は、昼から夜までアムプラでイベントがある。…というのに、大遅刻をしてしまった(>_ Aに乗せてもらって、高速で行こうとしたら、路面が凍っているのか通行止めになっていた。しかたなく23号線で行くが、方向音痴&道を知らないコンビなので、気が付くと目…

雪!

今日は、名古屋のポートビルでメイクのイベントがある。 すごい雪! 雪!子供の頃は、雪ってだけで、無条件ではしゃげたなー(^-^) 寒い!(>_ポートビルに着くと、ちょうどイベントが始まったところで、よかった。今日はクリスマスパーティ向けのMakeupの方法…

サイン本!

アムプラで買い物して帰ろうとしたら、Kitakonさんがいて、ビックリした。 なんだか、18時からイベントがあるみたい。出るしかないでしょー! と、チケットが無いから当日で入場する。Aも遅れて入ろうとしたけど、席が無くなったので、入ることが出来なかった…

エゴ?

自分のために、人に何かを頼むのは、昔からイヤだった。 自分の、ちょっとした「こだわり」も、人に押しつけると単なる「エゴ」になる。 Kちゃんに、自分の「こだわり」のために、メールでお願いをすると、全然どっちでもいい、だって(^_^;) メールする前は…

めげている暇はない…が

L子からのメールを読んで、俺が伝えたことが、全然伝わっていなかったことを知って、かなりショックだった。(>_ メールを読んでから、ずっとしょんぼり…

酔って警察車両乗り回し

■SUZUQ.NETからもう一つ 清野容疑者は(略)歩いて同署前を通りかかった際、車庫にあった捜査車両を(略)自分の車と勘違いし、自分のキーでドアを開け、エンジンをかけたという。清野容疑者の車と捜査車両は、車種は異なるがメーカーは同じだった。同署で実況見…

「用水路から男性の声がする」

■SUZUQ.NET 福島市で、「地下を流れる用水路から男性の声が聞こえる」という通報があり、(略)レスキュー隊員もマンホールから入って捜索したが、およそ1時間後、マンホールの中から助け出されたのは犬だった。 助けられた犬は、現在は福島警察署で保護されて…

100th Anniversary of Flight

今日googleを見ると、ロゴが違うことに気が付いた(ooの部分がプロペラ機になっている)。 ちょっと調べてみた。飛行機の日1903(明治36)年、アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークで、ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功しま…

『LIGHTER KEEPER』

昨日ビレッジバンガードで買った。写真で黄色く見えるのが LIGHT KEEPER。元々は小型ライターをキーホルダーにつけられるようにする物。 大きさが2種類あって、小さい方がスイートショット(口臭消し)・大きい方がリップクリームにちょうど取りつけられる。い…

『読書力』*1

図書館の閉館が迫っていたので、30分くらいでちょこっと読んだくらい。 簡単に言うと「読書をするのが当たり前」では無くなった現代人に、「読書をする技術」の必要性・有用性を訴える、という内容。おお、「読書をする」のは「習得する技術」なのか! とビッ…

いざ、図書館へ

今日は、L子が図書館で働いている日。久しぶりに顔が見たいので、行ってみる。 なんだか「シャキっっ!」としていて、かっこいい(自分と大違い…)! 気軽に声をかけられる感じではないし(迷惑かけたくないしね)、読みたい本があったので、愛コンタクト、もとい…

何気なく読んだ

「フォーブス 日本版」の最新号「アメリカの億万長者」特集を読んでいると、俺がやっているビジネスの創始者二人(リッチとジェイ)の名前があった。 …と聞くとすごそうだが、こんな人も多いはず。 「俺が働いている会社の関係者は、総資産で全米1位だぜ!」 (…

中島美嘉 "雪の華"

FlowerLounge はてな版で知った、CDのレビュー 驚異的な楽曲です。(略)この曲では、何とピッチ(音程)が正しく歌われています。大きな転換期と言って良いのではないでしょうか。中島さんと言えば、クォーター・フラット(歌の音程が半音の半分だけ常に低い)と…

寒い中

あやと「かくれんぼ」をすることになった^_^; 帰り、一人で電車に乗って帰ることにしたが、あやから電話が入って、一緒に帰ることになった。 が、まずあやがどこにいるか判らない(笑) そもそも、あやは自分が停めた車の場所が判らない(汗) うぐぐ…! あやがい…

HOT

と思ったら、始まったら寒くなった(笑) 急いで来たから、暑くなっただけか。 秋山さんはサーフィン好きな人で、2年の間、波を求めて世界各地、17ヶ所を旅していたそうだ。 若い人ほど、世界を周ってみたほうがいい 人が少なくなる土地ほど、人は優しくなる …

WORLD TRIP

名古屋に着いた。ビジネスで成功して、二年ほど世界を旅行していた、秋山さんという人の話を聞きに来た。むむ! 始まる前から熱気が! と思ったら、単に空調が暑い〜 (´д`;)

JOJOイタリア

欲望の塊 returnsさんのところで知った。 すごい!! JOJOファンはぜひ見て!!(要ハンカチ・笑) http://homepage2.nifty.com/kajipon/art/jojo5.htm