2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に許さないリスト筆頭・コーヒーの酸味

あじもす(あ、オレのことです! よろしこ!)が棲む世界(たぶん、みなさんとは違う世界)には、「世界三大マジありえねェんですケド!」があります。それは何かというと、以下の 3 つですね。 コーヒーの酸味 アレ アナタを悲しませること、すべて……! 3 …

ココフリ at 刈谷レポート(なのか?)

最初に書いておくと、 この日記を読んでも、イベントの様子はミジンも分かりません。というかこの日記は、asiamoth(あじもす)の内部で自己完結しています。アシカラズ。 今日、名古屋へ向かう電車の中で、 「おかあさんおかあさんおかあさん──」と連呼する…

俳句イング

うっかりと思いついてしまった! ──ここで一句。 与謝もす村 春も過ぎ ひねもすのたり のたりかな 現代語訳 青春時代のない人(あじもす)が、一日中ノラクラしている。

春よ来い(人生の)

ぐもーにんえぶりわん!(現在午前三時) どうも、オレです。 そうです、あじも何とかです(なんだっけ?)。 元気してましたか?──あ、オレ? オレは──寝てました。 ほら、「少年春を知らず」とか言うでしょう。 (「春眠暁を覚えず」の間違いと思われる) …

13000 日目のありがとう

ああ、そうそう。まったくどうでもいいことですが、今日は、「自分が生まれてから 13000 日目」なのです。「おめでとう、オレ!」「ありがとう、オレ!」「「HAHAHA !!」」下のサイトから自分の「日齢」(冷凍食品会社にあらず)が分かるので、みんなも試し…

ハローワークには宇宙人がいる

あじもすは今、失業中である……!(┣¨┣¨┣¨┣¨・・・) ──いや、ドドドじゃねェだろ、っつー感じですケド。次の仕事を探すに当たって、頭を悩ませている問題があります。というのは、 「失業給付」を受けてから次の仕事を探すべきか、 すぐに次の仕事についたほ…

ココフリ at 刈谷レポート

もっす!(今年流行らせようとしているアイサツです)今日もね、日曜日だし、コスプレのイベントに参加しようと思っていたんですよ。でもね……。昨日から急に「くっ……オレの中に眠る……その……なんだ、そうそうアレ、アレが暴れ回るぜェ!」という感じで、鼻が…

ウェブデザイナへの道のり

ということで(前回参照のこと)、ハロワに行ってきたよ。「わかった! ぼく、うぇぶでざいなになるよ!」とトウトツに思いついたので、探す*1。すると、現在は一社だけが求人を募集していました。受付のお姉さんに親切に対応していただき、担当者の方と電話…

もしかして: 風邪

なんだか今週はずっと、鼻がミズミズしいです(?)。ノドにタンがからんでいるし。タンは口の中に一つあるから十分だっちゅーの!そうかと思えば、夜に寝ていると、寒気がする。おかしいな、と思って昼間に寝ていても、やっぱり寒気がした。朝に寝ても夕方…

いろいろなところがユルイ

2ch

ナムコが各都道府県の「地域ゆるキャラ」を作ったそうです。暇人\(^o^)/速報 : 【画像有】ナムコが43都道府県の地域ゆるキャラを作ったぞ〜みんな集まれ〜 - livedoor Blog(ブログ)そこで、自分の生まれ故郷である愛知県と、現住所の三重県のキャラ…

戯画とか寺とか

今日、たまたま見た 2 つのページで、似たような話題を扱っていました。そこで気になったことがあります。 画像を綺麗にフォルダ分けしてる奴ちょっと来てくれ - ゴールデンタイムズ 【2ch】ニュー速クオリティ:情強は「エロ画像」をパソコンのどこに保存す…

フライング・ダンデライオン

ニート生活 5 日にして、性欲──ではなくてヒマを持てあますようになりました。昨日は雨が降っていて出かけられなかったのですが、今日は晴れ! さっそく、カメラを持って家から飛び出しました。そう、まるで何かから逃げ出すように……。 南部丘陵公園のおもひ…

べヱコンとレタスとヒヨコ

自分が好きな写真家は、何人かいます。しかし、「一生ついていきます!」という人は、いないかなぁ……。どんなに好きな人でも、いくつか作品を見ていると、飽きてしまう。マンガ家だったら、「先祖七代まで憑いていきます!!」と言いたいくらいの先生がいら…

ニートの日常と日清どん兵衛

ジャンプ・マイ・ラヴ 「冨樫冨樫冨樫ーーー! やりやがったな、チクショーーー!(あふれんばかりの笑顔で)」──これが、今週の『HUNTER×HUNTER』を読み終わった直後に、口から自然に出てきた言葉であった。 京極 「なんちゅうもんを読ませてくれたんや… な…

TSUNAMI は来なかったケド刈谷レポレポ

「♪ おもーいではー、いつのひもー、……あ(早)、ぁめー! ♪」ということで(?)、今日も今日とて刈谷へ「出張」してきましたよ。メチャメチャ楽しかったー!(そういえば、雨が降っていたけど割引なかったなー)【雨でも安心駅近!】ココフリ at 刈谷 【雨割!…

ほら追いかけて行こう

【前回までのあらすじ】さようなら、働くワタシ。こんにちは、ムショクの自分。 今日の朝、目が覚めるのが待ち遠しかったー! なぜか。なんとなくの思いつきで、「早起きをして公園へ行こう。カメラを片手に散歩して、世界をデジタルデータに落とし込むのだ…

Job/ おしごとを、俺に

みなさんよりも一足先に、今日が仕事納めでした(早すぎ早すぎ)。まったく何事もなく、平常どおりの業務をこなして、はい終了〜。参考: 仕分けされました - 亜細亜ノ蛾 - ダイアリー おもひで いままでお世話になっていた職場は、2003 年の夏ごろに働き始め…

「会社あるある」ネタとアマノジャク

たまには「あるある」ネタでも書きますかね。会社でのあるある。「わが道を行く」を地で行く自分にも、たまには世間様に合わせることがあるのです。 新入社員が来たよ! 自分が勤務している会社に、新入社員さん(派遣社員)が何人か入りました。まだ研修中…

ブログ書きのジレンマ

あ、そうそうそうそう!(多い多い) ジレンマといえば!本家のブログ(亜細亜ノ蛾 - Weblog)とこの日記を書いていて、いつも思うことがあります。──常連客、すくなっっっ!ブログには数百人・この日記には数十人のお客さんが一日にやってきます。そのほと…

カメラマンのジレンマ

コスプレイベントで撮影した写真は、イベントが終わってから 48 時間以内に、全員へお渡しする。──これを、いちおうは目標にしています。昨年末あたりから始めて、いまのところ、連絡先が分からない人以外には、達成しているハズ(ときどき、連絡先というか …

車について疑問に思うこと

自分の家には「自家用車」がないので、ちょっとワケワカランことを書くかもしれないケド、それはいつものことなので、聞き流していただきたく。 分かりにくいたとえ話 まずは、電子レンジで考えてみましょうか。食品を入れて、時間を 30 秒にセットしたとす…

仕分けされました

このたび、(しょう^o^りゃく) ということで、来週からニートですよ。プー。無職。ワタシのココロは無色ですが、職までなくなることはないじゃない。やまない雨はないじゃない。昨日、オカンに無職宣言をしたら、「これからは、ゼイタクはできないねぇ……(遠…

「レイヤード.ioi(←涙拭けよ)」行ってきたよ!

レイヤード・モーニングレポート レポータ「レイヤードですが」通行人「え? 今朝、撮ってきたんですが(棒読み)」(カシャカシャ)通行人「うわーこんなに!(棒)」 ──電気シェーバの「ブラウン・モーニングレポート」ネタなんて、知っている世代はどれく…