ほら追いかけて行こう

【前回までのあらすじ】さようなら、働くワタシ。こんにちは、ムショクの自分。


今日の朝、目が覚めるのが待ち遠しかったー! なぜか。

なんとなくの思いつきで、

「早起きをして公園へ行こう。カメラを片手に散歩して、世界をデジタルデータに落とし込むのだ!」

と寝る前にベッドの中でワクワクしていたんですよ。腕枕をしてあげているカノジョに向けて言った──のではないのが残念だけど、まぁ仕方がない。どうせ、いてもいなくても自己完結です。

素晴らしい朝が──来た?

──で、起きたらザブザブ雨が降っとる。太陽は出張中。

えええー、そんなの台本になかっただろー、空気読めよ空気をよー! 昨日は晴れ渡っていたのに……。

なんだか心境としては、倉橋ヨエコさんの歌みたいです。

歌詞のこの部分ね。良いなぁ、ヨエちゃん。

でも飛び出していこう
待ってる人はいないけど
泣き止んでみたら 外はもっと雨
そんなもんだろう

いや、泣いて──ないよ? いやいや、ほんどうに、だいてだいよ?(グスングスン)

落ち込んでもいないけれど、ソラモヨウ以上にココロがドンヨリ。

まぁ、家の中で頼まれていた写真のレタッチをして、思ったより充実した一日でした。今日も Photoshop とラヴラヴです。

明日は(また)愛知県のイベントへ行くつもりだけど、雨が降るかもしれない。それでも、イベントを、出会いを、楽しんでこよう!