2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雇用保険ってなんじゃらほい?

3X 歳・むしょく透明の あじもすです! (はんざい業界で一番トレンディな肩書きだよね)いまだに自分が失業状態でウゴウゴしているのは、「雇用保険」(旧・失業給付)を狙っていたからです。ハローワークには宇宙人がいる - 亜細亜ノ蛾 - ダイアリー 今日…

トーマス・エジソンいわく──

みんな大好きな「番号で呼ばれる掲示板」のまとめサイトを見ると、下記の言葉に感動している人がいました。 「天才は1%のひらめきと99%の努力」By トーマス・エジソン天才にしか書けないと思う詩、言葉:アルファルファモザイク自分もこの言葉の「元」は好き…

近所の公園 with ドラゴンボール

オッス! オラあじもすゥ! 3X 歳・無職のオラが、近所の公園に行ってきたぞ!ということで、いつものように、ゴキゲンに写真を撮ってきました。今日のターゲットは、ょぅι゛ょ──ではなく、タンポポと八重桜でっす。さて、今回はナビゲータに餃子(チャオズ…

間違ってそうで、ある意味当たっているシリーズ

ルフィ 「悟空ーーー!!!!」 パズー 「海賊王に俺はなる!」 クリリン 「バルス!」

今週のジャンプの感想を箇条書き

『BLEACH』, 『黒子のバスケ』, あとギリギリ『ぬらりひょんの孫』 ジャンプに何人の「キツネ顔で関西(京都)弁のキャラ」を載せられるか挑戦中なう 空気読まずに『こち亀』も参戦してくる、に 1,300 ペリカだっ……!(ざわ… ざわ…) 『BLEACH』 「今の 五百…

『ダークナイト』を久しぶりに見たよ!

「おはよう ございます。ゆうべは おたのしみでしたね。 ということで、土曜の夜らしく昨夜は──、バットマン映画の『ダークナイト』を見ていました。チャリで 3 分のところにある GEO が、100 円レンタルをやっていたので。 『ダークナイト』の感想は、 ブロ…

LAST SAKURA

またまたまた、昨日、桜を撮ってきました。どうしても、撮りたいイメージがあったのです。 バクゼンと撮ると面白くないので、 毎回、テーマを持って撮影に出かけます。コスプレでも風景でも。今回は、「ピントを手動で合わせて(マニュアルフォーカス)、わ…

えすえむ性格相性診断

なんか某所でハヤっているようなので、やってみた。サドマゾ - SM性格相性診断 あじもすさんの診断結果:ID 84682「敏感なひどいS」 あじもすさんの診断結果敏感なひどいS色々と気になっちゃうんです。 サド度: 70 % マゾ度: 30 % 変態度: 10 % なんかビック…

許せないリストの最後

先月末のことになりますが、絶対に許せないモノがある、と書きました。絶対に許さないリスト筆頭・コーヒーの酸味 - 亜細亜ノ蛾 - ダイアリーその時に、ひとつだけまた説明しますね、と伏せておいたことがあります。それをお教えしましょう。 許せないモノの…

さくらのさく頃に

またまたコリもせずに桜を撮ってきた YO!(べつに懲りる必要はないと思う) 撮影しに行ってきたのは昨日(4/6)です。満足したので今年の桜は、もうオシマイ! 前回の桜は、 言ってしまえばアリキタリな写真ばかりでした。こんな感じで、「まぁキレイだね!…

桜を撮ってきた Yo!

桜の季節がやってきました!(遅)──そのワリには、夜や早朝は息が白くなるくらい寒いですケド。みなさん、風邪など引(以下、あじもすの真心のこもった温かい言葉・5 万字省略)さて、桜が咲いているのに家の中でウゴウゴしているのはモッタイナイ! という…

マザコン大陸ニッポン

「エイプリルフールにウソをつく」という文化が、身近な人たちの間では、スタれているようですね*1。ということで、もう、今日はウソをつかないように、日記にもウソを書かないようにします*2。 「ほぼ日」が大好きで、 ほぼ毎日のように、「今日のダーリン…

エイプリル・クール(キリッ

今日は 4/1 ですね! ウソをついても良いとされている、エイプリルフールです! さあて、どんなウソをつこうかなぁ……むっふっふ(いまどき「むっふっふ」とか言わねェだろ)。──とはいえ、自分はウソばかりついていますからね。この日記に書いてあることは、8…