近所の公園 with ドラゴンボール

オッス! オラあじもすゥ! 3X 歳・無職のオラが、近所の公園に行ってきたぞ!

ということで、いつものように、ゴキゲンに写真を撮ってきました。今日のターゲットは、ょぅι゛ょ──ではなく、タンポポと八重桜でっす。

さて、今回はナビゲータに餃子(チャオズ)さんをお招きしました。みんな、ちゃんとチャオズさんの声で脳内再生してくれよな!

チャオズ
「オラに現金を分けてくれ!」

はい、そんなわけでね、タンポポを撮ってきたわけですよ。

2010-04-21_15-33-08_Canon EOS 7D_f8.0_1-1000s_iso200_28mm (by asiamoth)

タンポポは、そのまま撮ると、タンポポ丸出しです。そこをいかにタンポポらしくないように撮れるか──、と挑戦してきましたが、タンポポタンポポタンポポ言いすぎ)。タンポポみたいなタンポポの写真が撮れましタンポポ

2010-04-21_16-06-07_Canon EOS 7D_f11.0_1-500s_iso400_28mm (by asiamoth)

2010-04-21_17-06-46_Canon EOS 7D_f4.0_1-2000s_iso400_75mm (by asiamoth)

2010-04-21_15-44-59_Canon EOS 7D_f4.5_1-4000s_iso400_75mm (by asiamoth)

チャオズ
カカロット……。お前がナンバーワンだ! ……オレを除けばな!!!!」

はい、そんなわけでね、八重桜を撮ってきたわけですよ。

2010-04-21_16-50-28_Canon EOS 7D_f3.2_1-6400s_iso400_75mm (by asiamoth)

八重桜と言えば──と言われてもまったく思い浮かばないし、そもそも「ヤエザクラ」を撮ったという認識もなく、オカンに花の名前を聞いてヤエザクラだと分かった──というくらい、八重桜ラヴ! な自分です。いいよね、ヤエザクちゃん!(新型モビルスーツみたい)

2010-04-21_16-49-58_Canon EOS 7D_f3.2_1-6400s_iso400_75mm (by asiamoth)

チャオズ
「あの地球人のように……? クリリンのことか…… クリリンのことかーーーっ!!! え。違う? あ。はい。わたくしの勘違いだったようでして。たいへん失礼いたしま。あ。はい。つきましては例の件を。あ。はい。よろしくお願いします。それでは」

はい、そんなわけでね、いろいろと撮ってきたわけですよ。

2010-04-21_16-47-04_Canon EOS 7D_f3.2_1-1250s_iso400_75mm (by asiamoth)

宮沢賢治の有名な詩でも「いろいろとてちてけんじゃ」(訳: いろいろと撮ってきてください、賢治兄さん!)と書いてあるわけです。「きやのんいおすわんでぃまぁくふぉおとてきてけんじゃ」(訳: Canon EOS 1D Mark IV 盗ってきて、賢治兄ぃ!)とか言うてる。

2010-04-21_15-35-57_Canon EOS 7D_f4.0_1-2500s_iso200_75mm (by asiamoth)

散っていても桜(ソメイヨシノ?)はキレイだな、とか、あり得ないくらい「ドス青い」空が撮れたな、とかとか、なんだかアンニュイな猫だな、とかとかとか、思いつつもパシャコンパシャコンしてきた。

2010-04-21_16-23-31_Canon EOS 7D_f5.6_1-1000s_iso400_75mm (by asiamoth)

2010-04-21_17-02-49_Canon EOS 7D_f5.6_1-8000s_iso320_75mm (by asiamoth)

2010-04-21_17-26-10_Canon EOS 7D_f8.0_1-100s_iso320_75mm (by asiamoth)

チャオズ
「私の戦闘力は 5.30000 です」

はい、そんなわけでね、ほかの写真は、ここから見てくれよな!

2010-04-21_タンポポと八重桜 - a set on Flickr