2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「女の価値は男の数」

再放送で「ショムニ」を見ました。江角マキコさんが活き活きと演技をしていて、気持ちよかったです。この頃は。今回は「第10回 : 女の価値は男の数」。番組解説もご覧下さい。江角マキコが率いる(?)庶務二課“ショムニ”と、営業二課“エームス。”との対決、…

PC死亡

「停電にはならなかったけど」なりました。「PC大丈夫かな…」大丈夫ではなかったです。停電後、他の機械は何とも無かったのですが、PCの電源が入らない……。どうも、電源ボックスか基盤が逝ってしまったようです。電源ボックスは、音がうるさいし出力も不満だ…

落雷!

うわ、PCの電源落ちた! ブレーカが落ちたみたい。電気の逆流? 停電にはならなかったけど、PC大丈夫かな… とりあえず、電源は切っておこう…

休憩中、タバコの煙の中で思う

土曜日だというのに仕事。まぁ、平日に休んでいるのでそれはいい。 休憩中、同僚の女性達と弁当を食べながら話していた。 というか、自分は食べるのに専念していた。彼女達は、タバコを吸いながら、日常の出来事を話していた。 食生活や生活態度などなど。自…

鏡を見て思う

最近、髪を切って染めた。風呂上がりに鏡を見て、「イイ顔してるなー」 ……いや、言いたいことは判る。 特に知人が何を言いたいかは想像がつくので、そっと胸に秘めておいて下さい。 さて。 過去、自分でも「すごいなー」と思う行動をしたことが何回もある。 …

レンタルビデオ店から電話

先週の水曜日にDVDをレンタルした店から、電話がかかってきた。「あれ? 延滞してないよな…」と思いつつ電話に出る。レンタルした日に気が付いたのだが、実はレンタルした DVD と違う DVD が入っていた。「返しに行く時に言えばいいか」と思って忘れていた。…

バッタを見て思う

仕事に行く時に、階段にいたバッタが飛んできて、手にとまった。 多分、自分が立てた物音を聞いて、逃げようと思ったんだろう。 ところが、逃げた先が物音を立てた張本人・つまり自分のいる方向だったわけだ。バッタにとまられて悲鳴を上げるキャラでもない…

「よっぽど自分が好きなんね」

眠い中、はてなダイアリーをフラフラと巡回していると、目の覚めるような鮮烈なフレーズが目に止まり、目の覚める思いをした。 ベンチに座ってコーヒーを飲む。隣のカップルが別れ話をしてる。男泣いてる。だっせー。女煙草スパー。「もう二度としないから」…

またまたビューティアカデミー

毎月参加しているイベントが、名古屋でやるので行って来た。知り合い (の知り合いの知り合い……) のメイクアップアーティストが行っているイベントだ。アーティストの梶田さんは、名古屋○ード学園出身で、元オートクチュール *1 のニット *2 デザイナー。とい…

免許の更新してきた

退屈なビデオを二本も見てきた。事故は恐いね、という内容。講師の人が手品好きで、この地方のテレビに出たこともあるらしい。ということで、いくつか手品を見せられた。室内の冷房の効き具合も手伝って、サムかったー……。

免許の更新

運転免許の更新のため、三重県津市にある、運転免許センターにやってきた。平日だというのに、センター全体で何百人もいる。更新だけでも、二百人くらいいそう!これから、二時間も講習を受けなきゃ…*1。 *1:今回が初回のため

真戸運永 (まどんな) に行ってきた。

三重県四日市・菰野に住んでいる人は、寄ってみてください。 ココで友達が働いてます。可愛い女の子なので (笑)、是非どうぞ。コーヒーは本格的な味で、店内はアンティークな雰囲気。落ち着いてコーヒーを味わうことができますよ。http://www.39mag.net/tim/…

金の切れ目が…

悲しい出来事があったので、ネタにしてみる。さっき、9歳年下の元カノ( 巨乳 )からメールがあった。 タイミングが悪く、すぐに返事ができなかったけど、久しぶりに顔でも見れるのかと思って喜んで返信すると 金を貸して欲しい、という話でした。 ななまんえ…