2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティー!

今夜はパーティー。豪華な料理がたくさんあるけど、中でもこのリンゴがすごい!「祝」の字に皮がむけている。どうやったんだろう?

工場に萌える?

http://f.hatena.ne.jp/wami/20050320163200何となくWeb巡回をしていると、上記の写真を見つけた。四日市・今までで1番光に溢れた工場夜景とキャプションが入った写真。自分の地元がこのように取り上げられるのは、微妙に照れ臭い。確かに、夜中、工場の近…

電車で美人を見る

名古屋からの帰り、電車は満席だった。仕方なく入口付近に立つ。こういうとき、自分はできるだけ「きれいなひと」の前を選ぶ。 自分は、できる限りきれいな映像を見て過ごしたい。電車の中は障害が多い。 今日、前に立った人はめちゃめちゃ美人だった。 LVの…

一時間いくら?

ちょうど、『東京ブック』で時間の話があった(日によって内容が変わる)。http://tkb.jp/tagu/Citizenの調べによると「一時間をいくらで買ってもいいか?」の答えで多かったのが「2500円」らしい。つまり、一時間を無駄に過ごすのは「2500円の損」と言える…

待たされるのは嫌い

昼間、時間が空いたのでAとお茶しに行くことになった。お互い、夜は用事があるので、軽く会う感じで。 自分が「何分で来れる?」と聞くと「4、50分で」というので、60分後にカフェに着くように向かった。時間通りに来るとは初めから思っていない。待ち合わせ…

確定申告でorz

「確定申告は国税庁ホームページから行える」と聞いていたので、ギリギリなってから行うつもりだった。実際は「サイト上で入力すると、用紙が印刷できる」ということだった。要するに、印刷した書類を提出・または郵送する必要がある、という事だった。郵送…

大阪の会場にて

今日は仕事で、石切にある「ホテル セイリュウ」に来ている。数ヶ月に一度、このホテルに200ほど集まってミーティングがある。毎回、14時からスタートで12時には到着する。着いたらまず、みんなでご飯を食べに行くことになっている。ところが、オカンが勘違…