2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【買う】超かわいいストラップ【かもね】

カメラのことをエラそうに語りながら、 じつはカメラは借り物だったりします。 お、オデにカメラを与えてくんろ!──それはそれとして。 以前から、「Nikon」だの「CANNON」だのと ロゴマークが入ったストラップが気になる。 ちょおダサい。そこで何気なく検…

カメコになって思うこと

コスプレイベントへ本格的に参加し始めたのが、 今年のゴールデンウィークからです。 ──まだ 2 か月も経っていないことにビックリ。 写真撮影の腕前がメキメキあがっているのに(自画自賛)。現時点で分かった事は、 「コスプレイヤの写真を撮るという行為は…

あじもす家のヒミツをセキララに告白

mixi でアクセス数を稼ぎたかったら、 やっぱり、 犯 罪 自 慢 DA.YO.NE〜☆ということで、悪の告白しちゃいます。 じつは── 20 年以上、無免許で原付に乗っています。 ──うちのオカンが。 最近になって知って、たまげました。 1 回も捕まってないし、事故も…

【ネタ】見たくないエヴァ

これは見たくない、というヱヴァンゲリヲン新劇場版ネタを考えました。 ネタバレはほぼないけれど、「破」を見た人だけ、ご覧ください。 「豪華特典映像付き DVD/ BD」と銘打って、 シンジ・アスカの 「都合良くアレな部分が隠れる演出」 の解禁映像が収録さ…

ヱヴァンゲリヲン見てきたお

ラクショー・ハラショーでチケットが取れたから、 ちょう余裕で見に行ったら、 満席。 ギュウギュウ。 牛歩戦術か! と突っ込みたくなるところでした。 ナメてたね、地元・三重。エヴァは、まだ、熱かった……!感想をひとこと書くとする。「シンジ君がカワイ…

タイトルの一文字で伝わると思いますが、 今日からエヴァの公開ですよ!──つい 30 分前まで忘れていて、 あわててチケットを手配しました。 (前売り券すら買ってない) そしたら、席、ガラガラでやんの……。十ン年前の「あの暑い夏」は、 もう二度とやってこ…

キャラダイスって……

いよいよ明日、コスプレのイベントだ! 自分は(言うまでもなく)カメコとして参加します。 いまからドキがムネムネするお(ベタ過ぎて誰も言わないところを狙ってみました)。それはそれとして。参加するイベント・「キャラダイス」のサイトが、 エライこと…

1,000 円で十分ですよ

タイトルはダブルミーニングだお。 (さりげなく知性をアピール) あと、『ブラードランナー』からのパクりだったりします。 (さりげなくオタ知識もアピール)QB HOUSEという、1,000 円でカットできる美容院があって、 カットの時間も十分(じゅっぷん)く…

マイケル・ジャクソンさん

マイケル・ジャクソンさんが死亡=報道 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=879338&media_id=52まずは、ご冥福をお祈りいたします。彼と私とは、10 年来の(一万字略) ということで、 まったく関係はないけれど、 「ひとつの時代が終わった」 感じがして…

ワラタ広告メールのタイトル

タイトル: 「ツレがウッズになりまして」──ちくしょー! こんなんで笑ったしまった。くやしい!!(ビクンビクン)

【今日のウソ法則】 シリーズ 4

今日のウソ法則:アナタがポージングと表情を決めれば決めるほど、 彼の撮影が失敗する確率は上がっていく!

【今日のウソ法則】 シリーズ 3

今日のウソ法則:ネコっぽいフンイキの女の子に 「ネコが好きなんですか〜?」 と聞くと、たいていが 犬派。

【今日のウソ法則】 シリーズ 2

今日のウソ法則:コスプレイヤーさんとカメコとの関係は、 ヒジとアゴとの関係と同じである。──すぐ近くにいるようで、 絶っっっ対にくっつかない(試してみよう!)。

【今日のウソ法則】 シリーズ 1

今日のウソ法則:シロウトの男がオカマのマネをすると、 山瀬まみのモノマネと同じになる。「ドーボ〜。やばせばびですぅ〜〜〜」

「エヴァって、何なんですか?」

いつの間にやら、ほぼ毎週のようにコスプレイベントに参加している。 来週の刈谷にも出没する予定です。よろしく〜>マイミク各位それはそれとして、この 2 か月でハッキリと分かったことがある。──エヴァって、コスプレ業界ではマイナなのな! ビックリする…

トラブる体質

出掛ける直前、びっくりするくらいナチュラルにスムーズに、ハプニングが起こった。 そのせいで、電車を一本乗り遅れた……。 昔から、たまに出掛けるときには何かが起きる。しかし、この To Loveる体質は、異性に対しては発揮されないのであった……。 (同性に…

どういうこと?

「ねぇ、“そういうこと”は、もう少しお互いに深く知り合ってから──ね?」みたいな場面をドラマやマンガ・小説などで見る。──でもね、 本当の本当のホントーに深く知った後で、 それでも好きでいられる男なんて、 砂漠でオアシス 21 を見つけるようなものなん…

【いつもの】その子の主食【妄想】

初対面の女の子から、「えー、好きなモノ? ──“ベーコンレタス”、かなぁ……」などと言い出したら、「どちらの意味」なのか迷う。 単純に食べ物の話につなげて「つまんない男……」と思われるか、 アッチのほうへ行って「???」と思われるか……。 困るぜ!しか…

コミックライブで ありがちなこと……?

「コミックライブin名古屋 6月スペシャル2009」(検索乙 m9(^Д^))に面白い男がいた。通行止めの交通標識とアベさんの「ウットリ顔」を合成して、 「カマ堀り禁止」 と書いてあるシール(?)を背中に貼っているのだ。 もっと面白い事に、女の子が数人集ま…

大文字にするだけで大事件

「「マイミクのみなさん、こんにちゎ。ASIAMOTH、です。──あ、コレ↑(大文字)? いや、ガクやん(GACKT は心の友)のヤツがさぁ、急に大文字に変えやがったからさぁ、俺も合わせたさぁ(いつの間にか沖縄弁)。 しばらくは違和感があると思うけど、勘弁して…

『オン・ザ・ロックを愛した男』

電車に乗っていると、エロい妄想するよね(断定)。 ということで、今日思いついた燃え萌えするシチュエーション。 主人公の男(東京から出張中)が何だかんだあって、大阪あたりのバーで知り合った女性と一夜を過ごすことになった、と思いねェ(エセ関東弁…

早口言葉に挑戦!

「おれはおまえのパパじゃない」という、ちょう面白サイトがある。いま、最近の記事から一つ一つ読み初めて、すべて読むつもり。オモスレー。 http://d.hatena.ne.jp/kowagari/途中で早口言葉のネタがあった。 http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20060423/1145…

お腹が鳴るのは なぜか?

「お腹がすいてグーッと鳴る」という経験がない。──いや、ないのはウソ(口から先に産まれてきたんで、自分)。たまにはあるけど、年に数回というレベルだと思う。 思い起こしてみると、子どもの頃から超が 3 つ付くほど貧乏だったわりに、空腹感を味わった…

キヤノン(ヤが大きい)厨は閲覧禁止!

キヤノン(ヤが大きい)のカメラには、 「EOS Kiss デジタル」というシリーズがある。 シリーズのラインナップは、下記の通りだ。 EOS Kiss デジタル(初代) EOS Kiss デジタル N(2代目) EOS Kiss デジタル X(3代目) EOS Kiss X2(4代目) EOS Kiss F(…

殺人犯と英雄との違い

ネットでは、よく 「普通に 1 人殺せば殺人犯で、 戦争で 100 人殺せば英雄になる」 といった言葉を見る。この言葉を、 「数が多ければ美化される」 みたいな意味で引用している人が多い。 ──自分は、すこしビックリしてしまう。 それは明らかに違うだろう、…

おモチにコ■される

今日は朝からカレーだった。 (ウチでは日常の風景) いつものようにナベ一杯のカレーを 食べ尽くす──ことをやめて、 腹八分目でやめておいた。健康のためには、小食が良いと聞く。 いまからでも、ダイエットを始めよう。そう思っていたら、おやつの代わりな…

運転免許書 in 洗濯機

トイレに入る時に気がついた。 ズボンの後ろポケットに違和感がある。 中を探ると── ──運転免許書が出てきた。どうやら、免許書を入れたまま、 洗濯に出してしまったようだ。 しまった!!!!!!──と思ったが、 見た目は何も変化がない。 どうやら、運転免…

石けんに目覚める

高校生のころ、急にファッションと美容に目覚めた。 そのおかげで、 「工業高校を卒業後にファッション専門学校へ入学」 という、高校始まって以来の進学をしたのだ。 専門学校では落ちこぼれて、一年で自主退学した。それはそれとして、 高校時代から化粧品…

習い事よりも大切な事

先週末に名古屋へ向かう途中で、素敵な母娘を見た。 お母様は、お上品なフンイキで娘への教育熱心な感じ。 娘さんは、利発そうで勉強も運動も得意そうに見える。 ──小学校の高学年、というところか。その娘さんは、『ロミオとジュリエット』の 台本らしき冊…