お腹が鳴るのは なぜか?

「お腹がすいてグーッと鳴る」という経験がない。

──いや、ないのはウソ(口から先に産まれてきたんで、自分)。たまにはあるけど、年に数回というレベルだと思う。
思い起こしてみると、子どもの頃から超が 3 つ付くほど貧乏だったわりに、空腹感を味わったことがない。
おかしくない? そんなことなくなくない? 「ビンボー・イコール・腹グーグー」ってセットになっているはず(昭和 30 年代思考?)。

それで、毎日毎日、間違いなく腹いっぱい食べてる。毎食。腹減るスキがない。
30 歳を過ぎてから急にボン! と太ったけど、納得の食べ過ぎ感。

このまま行くと、80 くらいになったら「タエコさん、メシは まだかい?」とかご飯粒をいっぱい くっつけながら言ってそう。
ランニング着て。足とか腕はガリガリなのに、下っ腹だけ出て。いやだなー。