2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【泣いた】人生を終了しますか?【コピペ】

世界で一番ズルい人間である自分は、一つ前に批判的な日記を書いたので、 あわてて和んだコピペを貼るのであった……! 291 おさかなくわえた名無しさん 2007/03/17(土) 00:09:07 ID:Ab+b3+0M あなたの人生は失敗しました。人生を終了しますか? →はい いいえ …

「雑誌」の「雑」は「雑」の「雑」

いま、写真の勉強をしています。 といっても、ウェブや雑誌の写真を熱心に見るくらいですが。ところが、書店にある雑誌は面白くない! 正確に言うと、「良い写真が載っている雑誌」がないのです。写真・カメラの雑誌には、「カメラの使い方」や「新製品情報…

【ネタバレ注意】カヲルくんの発言【ヱヴァ破】

ヱヴァ破で衝撃的だったのは、カヲルくんの 「初めまして、●●さん」 発言でしょう。あれは謎だ。一番の謎は、「どっち」へ向けた発言なのか。 この問題について、あきまんさんが、 素晴らしい解答を示しています。http://blog.livedoor.jp/akiman7/archives/…

旧エヴァのおすすめコメント(?)

http://unknownlabel.tumblr.com/post/144582514/1247986378721-jpgちょ w 未見の人には意味不明だし、ネタバレだし! ──でも、見終わった直後には、 それしか言いようがないよなぁ……。

シャワー・自転車・クジラ

何回も何回も同じことを書いていますが──。自分は、出勤する前に必ずシャワーを浴びます。 寝グセがヒドイし、寝汗もベッタリ、なので。それで、キレイさっぱりの 「リフレッシュあじもす」 で家を出て── 会社まで 15 分間のサイクリングで汗ベットリ。この…

草※さん無☆で■デジに

草なぎ 無償で「地デジ」復帰 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=907401&media_id=2おお、草※さんが■デジに復帰するようですよ! まぁ、ちょっと○園ではしゃいだだけなのに、 高くつきましたね。無☆ですか……。自分はテレビを△なくなりましたが、 草※さん…

メンナク・ストスナ・名コピー集

みんな大好き「メンナク」の名コピー集が面白い! 至高の名キャッチコピー集(メンズナックル・ストリートスナップ編) http://matome.naver.jp/odai/2124780557528354000 これはおそらく、スタッフが少しはインタビューして、 それをコピーライタ(か編集者…

パンツ日記

パンツ日記 - ピンクのメモ帳 http://pan2.kayac.jp/pc/index.html お茶ふいた wwwww ──でも、 必要な人は多そうだなぁ……。

5 秒後の未来

目を閉じて、軽く念じる。 それだけで、ボクには 5 秒後の世界が見える。 ──すごい!そう喜んでいた自分は幼かった。 何も良いことはない。 たとえば──。「事故が起きるのを予知して防いだ」 という SF モノで定番の状況にもならない。 たまたま事故の 5 秒…

撮影の際に気をつける発言集【考えすぎ】

オレ「また撮らせてくださいね!」 アナタ「(……股?)」→言いかえ「今度会ったときも写真をお願いします!」 オレ「バストアップで撮りますねー」 アナタ「(バスト……? 寄せて上げろってこと !?)」→言いかえ「上半身を中心に撮りますねー」 オレ「今日の…

友だちって……?

友だちって、なんなんやろなー、 と三重弁で考えてみました。(説明しよう! あじもすは思考形態を ・三重弁 ・エセ関西弁 ・ディープじゃない名古屋弁 から選択できるのだ!) (ほとんど変わらん)たまに考えるけど、そのたびに、答えは 「こちらが(一方…

名港にドキドキ

久しぶりにイベントへ参加するため、 名古屋港へ向かっています。ところで、コスプレイヤーさんに限らず、 名古屋港を 「名港(めいこー)」 と略して話す人には、 ドキドキしますね! ひょっとして……、とか。 もちろん、 ボカロの MEIKO さんのことでっせ………

見えない彼女

彼女は、ボクだけが見られる。触れられる。 ほかの人には、彼女は見えない。触れないのだ。 誰とでも会話はできるようで、そこだけが不満だが、 何しろほかの人間の目には、彼女は映らない。 幽霊と思われるだけだ。いったい、いつからこうなったのだろう。 …

ウェブで見かける「書きまつがい」

×ミクシー ×アーッ! ×富樫義博 ×CANNON EOS ×キャノン イオス ×ヱヴァンゲリオン新劇場版○「昨日見かけた古本に『触手が動いて』さ……」 ×「お前、それ、『食指が伸びる』だろ(笑)」

2009 年上半期・自分が知った一番のトリビア大賞

【『13 日の金曜日』に出てくる殺人鬼・ジェイソンが、作品中でチェーンソーを使った事は、一度もない】http://bit.ly/OsXEw

笑い上戸

「オレ、笑い上戸が好きなんだよね」マイミクさん(イケメン)の 日記を見て、ドキン、とした。ワタシ、 お酒を飲むと、すぐ、 笑い出す。全身が ぽかぽかと あったかくなって、 すごく、楽しい。こんなワタシでも、 こんなワタシでも、 こんなワタシでも、 …

【ホラー】生まれたての彼女

「生まれたままのワタシを見に来て☆」 こんなメールに誘われるまま、 ホイホイとカノジョの家まで来た。そこには、 へその緒で母親と つながっている、 生まれたままの姿をした彼女が、 ヌラヌラと光っており──

Amazon で自分の顔写真を載せる方法

http://www.amazon.co.jp/dp/B0012WZXG6/

これが恋?

うっかり、地雷を踏んでしまいました……。 アナタも、いっとく? ◇あなたのタイプもろばれバトン◇ ( ´∀`)ノ 年上、同い年、年下なら? (-∀-) 圧倒的にカンプなきまでに、年下!( ´∀`)ノ どんな髪型が好き? (-∀-) ショートボブ・お下げ・サラサラロング──とく…

【ネタバレ】ヱヴァ破の「パックリ」シーン

【警告】以下は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」と 旧劇場版「まごころを、君に」のネタバレを含みます。 「破」でゼルエルが零号機の上半身を食って 融合する場面を見て、「やっぱり!」と思いました。この零号機の「足だけ残して上を食われる」場面って、…

【うまい話は】絶対にもうかる話【あるかもよ?】

一昨日、ご飯を食べながらテレビを見ていると、 サギ事件について報道していました。 水素で走る車がナントカカントカいう話らしい。最後にニュースキャスタの女性が、得意満面で、「絶対に もうかる話は、 絶対にありません!!」と断言していました。いや…

おとこのこおんなのこ

どこまで書いていいのか、ギリギリの線を試してみる。みなさん、お気づきかもしれませんが──。 現在、自分のマイミクには、 「男の人」 は一人もいません。 (いろいろな事をお察しください)そして、自分の職場は 「女性率が 90% 以上」 だったりします。 …

『銀魂』とパンツとウナギ

今週号の『銀魂』はスゴかった。 人気が上位のキャラを地に落とすため、 パンツを脱がそうというのです。しかし──、 パンツ脱がしたら、 逆に人気がうなぎ上りだろ……常考……。 (うなぎだけに)(?)というか、 女性キャラでもパンツを叩き落とす矢吹先生や…

「お泊り愛」キモス

「お泊り愛」という言葉が気持ち悪いです。回りくどく言えばエゲツナイ報道も許される── というマスコミの魂胆が見え見えなのです。 それに踊らされている「みんな」も同じ顔をしている。他人の恋愛ごとに土足で踏み込んで世間にさらす、 という行為は、どう…

みもふたもない質疑応答を考えてみた

質問 Q1: たった一つだけ無人島へモノを持ち込めるとしたら、 何を持っていく?Q2: これから一生、たった一つのモノしか食べられないとしたら、 何を食べていく?Q3: あなたは世界中の人から憎まれる呪いをかけられました。 全世界の人間から「ケガをしない…

誰でも考え付く金もうけの方法

1. 「サンタフェ」を買い占める2. ン年後に売る3. <del>タイーホ</del> 冗談抜きで、いまだったら 10-100 円くらいで買えるから、 オークションで落札しまくろうかなぁ……。べ、別に宮沢りえが好きなんじゃないからねっ! 金もうけが したいだけなんだからっっっ! ////…

「ヱヴァ: 破 」後にありがちな光景

ある日の夕暮れのこと──。 ある人が道端で歌を歌う少女たちに出会った。少女たち「い〜〜つまでも〜絶える〜ことなく〜♪ 友だちで〜〜いよう♪」オトナ「(´-`).。oO(イマドキめずらしいな。 童謡が好きな、純粋なコなんだな……)」少女たち「.。oO(カヲル×シ…

セクシィちゃんの生きざま

イクシィ(プロフ写真撮影) ↓ ミクシィ(出会い) ↓ ゼクシィ(結婚) ↓ タクシィ(成田離婚)