2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三文文士の散文詩的マクドナルド感

久しぶりに、マクドナルドへ行った。 ビッグマックが安くなっていたからだ。 ぼくらの星に近すぎる夕日が射貫いてくる中、 原動機のないバイクでチャリチャリ走っていく。 子どものころに食べたビッグマックは、 手乗り宇宙船のようにズッシリと手に重く感じ…

ふと思い出す──アメリカの道

8 月 12 日はワタクシの誕生日です!(覚えた?) 誕生日くらい、自分のことを語っても良いでしょう。 (この日記の 98% は自分語り) ほな、語るでェ! その昔、自分とカノジョは、 「アメリカ流」な感じのネットワークビジネスを 一緒にやっていました。 …

すべてがオフになる

昨日、中古本の販売店の中で、 もっとも大きなグループのお店へ行きました。 そうしたら、ちょうど、 雑誌のセールスを行っていたのです。 すべての雑誌が 30% OFF で買える、とのこと。 「チ〜ャンス!」(ラングレー) と思って売り場を見ると──、 「30% O…

「ジャンプ」2010 年 36・37 合併号の感想

ラッコ 11 号 バクマン。 両方とも、ブログのほうで感想を書きます。亜細亜ノ蛾 - Weblog ONE PIECE イワさんは言う。 世界中の人間が 100% 毎日ミルクを飲めば 世界から 犯罪が消えるって… 信じる !? これって、 「健全な精神は、健全な身体に宿る」 という…

そんな男にはブルームーンを

今回は(今回も)、女性の方に向けた日記です。 想像してごらん〜♪ ということで──、 あなたのアコガレの人を思い浮かべてください。 たとえば、 マップスのキタムクくんとか、 キトオのセナガくんとか、 シリュグンオとか、トラドブッピッとか──、 そんなレ…

「ジャンプ」2010 年 35 号のかんそう!

今週の「ジャンプ」も面白かった! (三十男が日記に書く内容?) 今週号は『バクマン。』も『H×H』も載ってないのに、 こんなに面白いとは……! やるじゃん、ジャンプ(月から見下し視線)。 こち亀 見おろし──ではなく、見くだしと言えば、 『こち亀』の中…