2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックジャックで泣いた

なんとなく、TV でブラックジャックがやっていたので見た。不覚にも泣いてしまった。今回のストーリーはこんな感じ BJ とピノコがお気に入りの寿司屋の職人・タクは田舎を出て修行中の身 タクは自分の寿司職人として一人前になったら、「日本一うまい寿司を…

『あいのり』を見て思う

嫌いな人のことを書くのはイヤだ。この日記では、なるべく「楽しいこと」を書くようにしている。だけど、ちょっとあんまりなので書いてみる。 "辛口家"と評されている"ソルト"が嫌いだ。 今回、メンバーがご飯を食べ残した事でドライバーが怒り、現地では"マ…

お気に入りの物が無いと不便

お気に入りの男性用化粧品ブランドは『トルソム』という。メンバーしか買えないし、お取り寄せする必要があるという、何というかセレブ御用達みたいなブランド(近所のおじちゃんでもメンバーになれば買えます)。シェイビングジェルがすごくて、はじめはジ…

一ヶ月で成績が上がったのは何故か ?

さっき、TV で「まさかのミステリー」がやっていて、面白い問題が出ていた。 「イタリアのある学校の落ちこぼれクラスが、一ヶ月で急に生徒全員の成績が上がった」のは、何故か? その答えは「生徒に宿題を出すのに、携帯電話のメールで送信した」というもの…

『シュレック』のほろ苦い思い出

シュレックは、その当時付き合ってた彼女と見に行った。その後、すぐに別れた。 ……ほろ苦くも何もないじゃん。 改めて見ると、滅茶苦茶な映画だよな。フィオナ姫が特に。 幸せの青い鳥を爆死させたり、蛇をふくらませて風船にしたり、マトリックスばりの格闘…

にょにょにょ

渡辺 満里奈さんが「にょにょにょ〜」と歌う CM が「かわいい」と評判のようです(自分の調べでは)。しかし、冷静に考えれば「にょ」って、尿素の「尿」なんだよね。 「おしっこおしっこ〜♪」って歌っているようなものだ。 「かかとにおしっこ♪」という意味…

「知名度が高い」とは ?

「自分が今まで知らなかったブランド」があったとして、周りの知人友人も知らなかったとする(何のブランドかは置いておく・車でも化粧品でも何でもいい)。 そのブランドを含む全世界のブランドを調査した会社があり、実はそのブランドの売上が世界一という…

『SAW』を見て来た

とにかく言いたい事は「一度は見ておこう。二度見たくなるから」 ちゃんとした感想は ブログの方で書くことにする。とにかく、「騙されたと思って、見て !!」というか「見て、騙されて !!」という感じ。 「シックスセンス」のような大どんでん返し、「セブン…

2本の蚊取り線香

面白いクイズを聞いたので(U さんありがとう)、出題。 「2 本の蚊取り線香を使って、"ちょうど 15 分間"を計るにはどうしたらいいか ?」 ルールは次の通り。 蚊取り線香は 2 本とも、火を点けるとちょうど 1 時間で燃え尽きる 火を点ける回数は自由 蚊取り…

困ったお客

自分の仕事は「インターネット接続ができない方に、電話でサポートする」ことなのだが、時々「困ったお客様」から電話がかかってくる。まぁ、いわゆる「クレーマー」みたいな人のことをわざわざ書くのは、あまり気分がいいことではない。なので、ここでは軽…

DoCoMo は「高い」?

「DoCoMo」と言えば「高い」と、合言葉のように言われているが、果たしてそうだろうか ?という事で、Google 先生に相談すると、価格.comで、携帯電話の料金比較ができることが分かった。 「携帯・PHSと一般電話へかける割合」とか「特定の相手(番号)へ通話…