お気に入りの物が無いと不便

お気に入りの男性用化粧品ブランドは『トルソム』という。メンバーしか買えないし、お取り寄せする必要があるという、何というかセレブ御用達みたいなブランド(近所のおじちゃんでもメンバーになれば買えます)。

シェイビングジェルがすごくて、はじめはジェル状になっていて、肌にのばすと泡に変わるタイプで、快適にひげ剃りができるし、香りもいいので気に入っている。

しかし、実は一月ほど前から、トルソムのシェイビングジェルが買えない状態が続いている。なんと、「注文者が多数のため、在庫切れ」になっているのだ。



……ふつう、そんなことあり得ないよね。すごいブランドだ。



で、仕方がないから、お気に入りの洗顔料の泡をひげ剃りに使っていたんだけど、まぁひげ剃り用なんかに作っているわけではないから、たまに肌がカミソリ負けをしてしまう。

そのため、まずはカミソリを新しい物に換えたんだけど、ちょっと試してみるつもりで他社のシェービングジェルを買ってみた。これは肌にのばしても泡にならないで、ジェルのままの物だ。

まぁ、ひげ剃りはできるけど、やたらと「爽快感」を強調してあって、肌がヒンヤリしすぎる。真冬に使ったら寒そうだな。

まぁ、こんなもんか、と洗面所を後にした。いつものような、快適なひげ剃りという感じではなかった。

お気に入りの、いつも使っている物がなくなると不便だなー、と再認識した。



……特にオチは無い。