2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うすたの偉大さと俺ら世代

最近、ジャンプ(週刊少年ジャンプ)で不条理ギャグマンガがいくつか始まったが……。不条理というか意味不明というか無意味というか……。うすた京介の偉大さを際立たせる為だけに掲載している、と言っても過言ではない感じ。「越えられない壁」だよなー。いわ…

若クジラ屋にて

昨日、カノジョと夕食を食べに行く事になった。マックでもいいけど、ちゃんとした店で食べたい、しかも丼ものが食べたい、という欲求。美味い店を知らないので、「若サメ屋(店の名誉のため一部変更・即バレ)」に行った。カノジョが唐揚げ定食を頼んだら………

手ぬぐist

最近、手ぬぐいにハマっている。いわば「手ぬぐい使い」、いわば「手ぬぐist」(いわば?)。自分のブログで取り上げたのがきっかけで、以降、手ぬぐいの事を調べれば調べるほど、魅力的に思えてきた。幸い、自分の家には未使用の手ぬぐいが二枚あったので、…

楽天市場のワインやチョコ欲しい!

ということで、アサマシく商品を紹介。『美味しんぼ』に出てきた、純日本製のワイン。[rakuten:kikizake:1359708:detail]唯一、魚介類に合うワイン、らしい。うどんにも合うとのこと。

女子力はいつも試されている

数日前、社内で女子社員同士が会話をしているときに、「(もうすぐ夏だから)アシの処理をしなきゃね」という発言が出た。自分は作業中なので聞き流していたが、その瞬間、空気が凍りついたのは感じ取った。発言者は気が付かなかったようだが……。 ──おわかり…

「できちゃった結婚」言うな!キャンペーン

前々から「『できちゃった結婚』とか(やってる|ゆってる)ヤシはアフォだよなー」と思ってる。おとといだったか、上記のようなことをボンヤリ思いながら寝て起きたら、こんなニュースが。辻希美&杉浦太陽でき婚で http://news.google.com/news?hl=ja&ncl=110…

ガキトーク

TV

WiiでRimo見たい!──ということで、『ガキの使い──』のトークを紹介。http://rimo.tv/#/channel?url=http://youtubech.com/tag/%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF『ガキ──』は、やっぱりトークだよなぁ。企画モノはスベる事が多くて嫌い。