若クジラ屋にて

昨日、カノジョと夕食を食べに行く事になった。

マックでもいいけど、ちゃんとした店で食べたい、しかも丼ものが食べたい、という欲求。美味い店を知らないので、「若サメ屋(店の名誉のため一部変更・即バレ)」に行った。

カノジョが唐揚げ定食を頼んだら……明らかに「冷凍物を暖めただけ」な唐揚げモドキが出てきた。マックのチキンナゲットそっくりのブヨブヨした衣(あれってどうやって作るのかね)、しかもなんだかんだ言って美味しいのが、ちょっと悲しい。

初めからマックに行って、何とかセットでチキンナゲットを食べたら「美味い美味い。たまにはいいよねー」で終わったのに。

というか、三十過ぎでカノジョを美味いメシ屋に連れて行くくらいできないのが、なんとも……。

しかも、「若イルカ屋」が入っているデパートには、ワカモノがたくさんいて「若者オーラ」を発散している(ネフェルピトー並みに)。その毒気に当てられ、帰り道の足取りは重かった……。