2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『亜細亜ノ蛾』誕生秘話

Weekly Teinou 蜂 Womanさんのところで無駄にデカイ蛾を見て「へぇ〜こんなのがいるんだ〜気持ち悪いな〜」とのんきに見ていたら、ココのタイトルに使われている画像の蛾と同じ種類じゃん!! と気付いた。あんまり蛾に思い入れがなくて、最初気が付かなかった…

Tokyo Fuku-blogさんで知りました

■夫の遺体に6日間気づかなかったアルコール依存症の妻(朝鮮日報) 「酒を飲んだ夫が、吐いた後に椅子に座って眠ってしまった」「最初は不審に思わなかったが、3日ほど過ぎて何となくおかしいと思うようになった」 「何となく」……便利な言葉だなー。「何とな…

猫リンク!!

猫関係のリンクが多かったので、小特集〜。 ジュルリ…(from: 自動ニュース作成経由→俺archives) 覗きネコ(from: Weekly Teinou 蜂 Woman) 野良猫の「恩返し」 出火知らせ、拾い主救う(from:CNN.co.jp) 可愛い写真×2と、いい話。写真の猫の表情が、すごくイイ…

CNN.co.jpから

■「牛の脳」バーガー、今もメニューに 米インディアナ州 客の一人は、宝くじに当たったこともないのだから、BSEなんかにかからないはずだって。「交通事故を恐れて車に乗らないのは愚かだ」理論だろうか。間違ってはいないけど、う〜ん……

日日ノ日キさんで知りました

あばれ牛とあばれたいが笑った (^o^)■毎日三食マクドナルドばかり食べると... 始めてわずか数日で食べたハンバーガーを嘔吐……頭痛と欝に悩まされ、性欲も減退……一ヶ月が過ぎ去ったとき、彼の肝臓は「ほとんどパテ」状態……体重は12キロ増え、コレステロ…

乙葉(?)のお父ん(おとん)

夢はいきなりTV番組という形で始まった。 島田伸介(多分)司会のバラエティで、豪華(多分)ゲスト10数名が参加する番組。ゲストが、それぞれどこかに取材に行ったVTRをみんなで見る、という内容らしい。最初にVTRを紹介したのは「吉岡なんとか」と紹介されたが…

うれしさのあまり?

うぐぐ!! せっかくの休日だというのに、一日中寝込んでた!! これは、Weekly Teinou 蜂 Womanさんでココの名前を取り上げてもらったので、うれしさのあまり寝込んでいた……というのも考えられなくもないけど(3割くらいは)、まぁ風邪かな(^^;) 一日中、熱がある…

CNN.co.jpから

■ひねくれ者のためのオフィス用品 ブランド名は「絶望」 「士気の低い社員を全員クビにしよう」と提言する。創業者カーステン氏の座右の銘は、「3人寄れば知恵が減る」だという。 おい (^_^;) 年間売上高は400万ドル(約4億2000万円)に上るという…

Weekly Teinou 蜂 Womanで知りました

■Super Model Meat Sports-動画 笑った!! 馬鹿馬鹿しいにもほどがある!! って動画。是非見てみて〜。他にもおもしろい動画があるよ→TrAnSfAtTy

Tokyo Fuku-blogで知りました

■<英国縦断>全裸で7カ月かけ 元海兵隊員 逮捕にもめげず 「人はみな自分の体と向き合っていない。皆さんが体を見つめ直すきっかけになれば」と動機を語った。なんか、最後にきれいにまとめてるが(^_^;) 獄中は全裸だったのかな?(笑) ■Naked Aprons 裸エプ…

CNN.co.jpから

■日本刀持ち警察署に乱入、警官に切り掛かり逮捕 日本かと思ったら、シドニーでのお話し。犯人が日本人かどうかも不明。『キルビル』の影響? ■窃盗犯、逮捕時に心臓発作のふりして逃亡、ドイツ びっみょ〜うに『羊たちの沈黙』(笑) 今考えても、スゴイ脱出ト…

中日新聞-三重から

■米国ボランティア親善大使に高田高2年の畑中さん選ばれる これはすごい!! 日本代表が地元*1だもんね。どうでもいいけど、連絡先のメアドを見ると、畑中さんのニックネームが判るね(笑) ■県内ブルル、軒並み氷点下 単に「寒い」という記事だが、この脱力系…

母さん風に

母さん。 母さんが、ベストを二着も手編みしてくれたんだ。ちょっと大きめで、暖かいんだ。 むしろ「チョッキ」と呼びたいんだ。

タクズライスから

今日、1/22は旧暦の元日にあたります。今の暦は戦後になってから使われるようになったんですって?!そして、今晩は新月(BlackMoon)です。月の満ち欠けのリズムは人間の体や心にも影響を与えるんですよぉ。なるほど。新月って「今日から始まる」って感じで…

■CNN.co.jpから

■米国民の肥満の代償は8兆円 CDC http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200401220013.html 最後の4行に注目。サプリメント王国はまた、肥満王国でもあったわけで。 日本でも栄養失調*1の人が増えているので注意!! 今、小学生でも「糖尿病検査」を受けなくてはい…

■溢ニュースで知りました

■新宿地下通路のテープ文字 http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/tape/ すごく芸が細かい!! 地元ではこんなきれいなテープ文字は見ないなー。ここまできれいだと、いたずら・落書きもされないのでは? ■火星・ワサビ地区にスシ・サシミ…NASA命名 http://ww…

JOJO5部(主人公:ジョルノ・ジョバァーナ)

仕事の後、一気読みした。47巻〜63巻一気読みなので、さすがに疲れた。しかも、JPGファイルの状態でCRTで見たから、目が疲れた〜(@_@) たまらず、ビルベリー*1のサプリメント飲んで、目をすっきりさせた。 5部を読んだのはこれで3度目くらいかな? でも結構忘…

■はてなダイアリー - エビスビィビィエスさんで知りました

Via: http://d.hatena.ne.jp/kimchi/■GlobZ - Viral Pursuit おっ、おもしれぇぇぇぇ!!!! 上下左右キーしか使わなくて、この面白さは何だ!! 是非お試しを〜。 ■ghettoblaster - protman makes music BGMにお困りならこちら。和むよ〜。

SUZUQ.NETさんで知りました

Via: http://www.suzuq.net/■朝日↓◇遅さがメリット! 近鉄が大阪−名古屋2時間の特急をPR 「90分の睡眠が科学的にも快適」「文庫本なら読破可能」など、50分強で着く新幹線では難しい車内の楽しみ方をまとめた。 わはは、笑った。俺も昨日名古屋駅近く…

CATvさんとこで知りました〜

Via: http://www.b-mok.com/~ama/■Windows 98のサポート、2006年6月30日まで延長 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/13/news069.html 普段仕事のインターネットサポートで「Win98はもうサポートが終了しておりますので……」と伝えてるけどな(^_^;)…

賞金173億円の行方

■Tokyo Fuku-blogより↓ 1/5地元警察に「173億円の当たりくじを落とした」と泣きながらエレシア・バトルさん(40)が駆け込んできた。(略)しかし翌日の6日、その当たりくじを持った別の女性が現れた。レベッカ・ジェミソンさん(34)である。続きはリンク先へ〜…

今日もメイク日和

毎月恒例のメイクアップのイベント*1に向かっている。楽しみ〜(^-^) 自分にメイクアップすることはないけど、友達にしてあげて喜ばれるのが、なにより幸せ(^-^) 今日はバレンタインデイ用のメイクらしい☆ *1:One Rank Up Beauty Academy

定番の夢(イヤだ!!)

なんか、夢日記ばかりだが……(^^;)今日の夢は、昔から定番の「ゴキブリに襲われる夢」 イヤだ〜〜〜!! (×_×) この夢はいつも決まって「舞台は家の中*1」今日の設定(笑)は「何匹か忘れたがゴキブリを退治したが、あと2匹やってくることが判っている」という、…

ゲンツバッグ購入

フットバッグ1個買いに、名駅付近の高島屋内・東急ハンズに行ってきた。ストールがやりやすいと評判の、『ミスター サンドバッグ』通称『ゲンツバッグ』を購入〜☆ 買って早速、信号待ちをしている時に練習してみるが、プランクが長くて、うまくトゥ・ストー…

ビューティアカデミー、良かった!!

一年以上も通い続けてきたけど、今日は特に良かった!! というか、今頃(笑)ナビゲーターのKajitaさんのポリシーを知って感動した。いつもメイクの手順の書いたプリント*1に書いてある「The Positive Fact」=「絶対的な真実」がそのポリシー。つまり、いま色々…

洪水の夢

今日も変な夢をみた。まぁ、寝て見る夢は、変なものと相場が決まっているが。今日の舞台は体育館*1。しかしここが「世界、あるいは国」という設定らしい。体育館の中には、いわばコロニーとも言うべき四角い建物がいくつもある。 ……突然、大洪水になったらし…

おもしろい写真

■a-e-i-o-u へんてこblog↓ キティと自衛官とガキ数人 ↑リンク先を見てみて(^_^)

久しぶりにはっきりした夢

昨日あんなことを書いたせいか、懐かしい人の夢を見た。 覚えている範囲で詳しく書いてみる── ──夢の中の場所は、地元の駅近くの商店街に似ているが、架空の場所。遠い昔──2年ほど前に付き合っていた、10歳年下の女子高生──仮にKとしておく──に「どうしても…

月夜の晩に

Hさん家から帰ってくる途中空を見上げると、すごくきれいな夜空だった。星も月もきれいだった。 今はそばにいない、過去出会った人々は同じ空を見ているのだろうか?■今日の月 - 月探査情報ステーション↓ 今日 (1月9日) の月齢は 16 です。 →月齢 16 の日ので…

■Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞社↓ 熊野灘でM5・2の地震、三重・奈良県下で震度4記録 というわけで、地震があった!! しかも仕事中&電話対応中(^^;) ちょっとアセった。まぁ、何事もなく収まったからいいけど、東海大地震の前兆? コワイな〜。 さっそ…