定番の夢(イヤだ!!)

なんか、夢日記ばかりだが……(^^;)

今日の夢は、昔から定番の「ゴキブリに襲われる夢」 イヤだ〜〜〜!! (×_×)
この夢はいつも決まって「舞台は家の中*1」今日の設定(笑)は「何匹か忘れたがゴキブリを退治したが、あと2匹やってくることが判っている」という、何ともイヤな物。
さて、夢での展開はいつでも急な物。というわけで、

キタ━━━━('A`)━━━━!!!!

2匹って言ったのに*2、3匹やってきた!! たまらず、家の外に逃げる俺。ドアに退治したゴキブリの残骸が張り付いているのがリアルで何ともイヤな感じ。外は強風なので、「外に誘い出せば風で飛んで行くに違いない」と考える俺。
なんとか、ゴキブリどもを外に誘い出す。考え通り、飛んでこっちに向かってきたゴキブリは、風に乗って遠くへ飛んで行ってしまった。よかったよかった、というところで目が覚めた。

「ゴキブリに襲われる夢」は、いつも舞台もリアルで特に荒唐無稽な展開も起こらず*3、ひたすらゴキブリがどこかに行くのを祈る俺、という情けない展開しかない。
小学生の頃はゴキブリなんて平気で、銀玉鉄砲(懐)で撃ちまくっていたけど、肩に止まられたことがあって、それ以来「ゴキブリは嫌いと言うより怖い」になった。
どこかのサイトに「ゴキブリも虫の一種。いやがるのは病気だ」とあった。上等!! 一生付き合う病気でかまわないよ(@_@)

*1:他人の家の場合もたまに有り

*2:誰かに言われた訳じゃないけど

*3:巨大化するゴキブリ!! とか