2004-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスパーティ!!

今日は仲間同士集まって、忘年会も兼ねたクリスマスパーティを開いた。名古屋観光ホテルのスウィート(ロイヤルスウィート?)ルームに、50人くらい集まった。自分はほとんどパーティの準備を手伝うことができず、参加するだけだったのが残念というか「いつ…

女三人集まれば

昔から「女三人集まれば姦しい」と言う。ちなみに「かしましい」と読む。 今日は日曜日だけど、職場のサポートセンターは年中無休が売り。今日は、自分も出勤する日だった。 全員で5人しかいないので、和気あいあいと働いた。というのは言い過ぎで、女4・男1…

実は、自分の職場には DJ がいる。ここが音楽に関係する職場なら珍しくもないけど、自分が働いているのは、インターネットの接続サポート。ということで、初めて聞いたときにはびっくりした。"DJ xxx"(一応伏字)として、名古屋のクラブで活躍しているそう…

休日の朝に危機が迫る

昨日寝るのが遅かったのと、今日は休みなので、昼近くまでだらだらと寝て過ごす事にする。となりで相方(彼女)も寝ている。相方は「早く起きないと」と何度も言うが、気が付くと寝ているので、二人とも寝ては起き、寝ては起き、という状態でいる。 突然、相…

ブラックジャックで泣いた

なんとなく、TV でブラックジャックがやっていたので見た。不覚にも泣いてしまった。今回のストーリーはこんな感じ BJ とピノコがお気に入りの寿司屋の職人・タクは田舎を出て修行中の身 タクは自分の寿司職人として一人前になったら、「日本一うまい寿司を…

『あいのり』を見て思う

嫌いな人のことを書くのはイヤだ。この日記では、なるべく「楽しいこと」を書くようにしている。だけど、ちょっとあんまりなので書いてみる。 "辛口家"と評されている"ソルト"が嫌いだ。 今回、メンバーがご飯を食べ残した事でドライバーが怒り、現地では"マ…

お気に入りの物が無いと不便

お気に入りの男性用化粧品ブランドは『トルソム』という。メンバーしか買えないし、お取り寄せする必要があるという、何というかセレブ御用達みたいなブランド(近所のおじちゃんでもメンバーになれば買えます)。シェイビングジェルがすごくて、はじめはジ…

一ヶ月で成績が上がったのは何故か ?

さっき、TV で「まさかのミステリー」がやっていて、面白い問題が出ていた。 「イタリアのある学校の落ちこぼれクラスが、一ヶ月で急に生徒全員の成績が上がった」のは、何故か? その答えは「生徒に宿題を出すのに、携帯電話のメールで送信した」というもの…

『シュレック』のほろ苦い思い出

シュレックは、その当時付き合ってた彼女と見に行った。その後、すぐに別れた。 ……ほろ苦くも何もないじゃん。 改めて見ると、滅茶苦茶な映画だよな。フィオナ姫が特に。 幸せの青い鳥を爆死させたり、蛇をふくらませて風船にしたり、マトリックスばりの格闘…

にょにょにょ

渡辺 満里奈さんが「にょにょにょ〜」と歌う CM が「かわいい」と評判のようです(自分の調べでは)。しかし、冷静に考えれば「にょ」って、尿素の「尿」なんだよね。 「おしっこおしっこ〜♪」って歌っているようなものだ。 「かかとにおしっこ♪」という意味…

「知名度が高い」とは ?

「自分が今まで知らなかったブランド」があったとして、周りの知人友人も知らなかったとする(何のブランドかは置いておく・車でも化粧品でも何でもいい)。 そのブランドを含む全世界のブランドを調査した会社があり、実はそのブランドの売上が世界一という…

『SAW』を見て来た

とにかく言いたい事は「一度は見ておこう。二度見たくなるから」 ちゃんとした感想は ブログの方で書くことにする。とにかく、「騙されたと思って、見て !!」というか「見て、騙されて !!」という感じ。 「シックスセンス」のような大どんでん返し、「セブン…

2本の蚊取り線香

面白いクイズを聞いたので(U さんありがとう)、出題。 「2 本の蚊取り線香を使って、"ちょうど 15 分間"を計るにはどうしたらいいか ?」 ルールは次の通り。 蚊取り線香は 2 本とも、火を点けるとちょうど 1 時間で燃え尽きる 火を点ける回数は自由 蚊取り…

困ったお客

自分の仕事は「インターネット接続ができない方に、電話でサポートする」ことなのだが、時々「困ったお客様」から電話がかかってくる。まぁ、いわゆる「クレーマー」みたいな人のことをわざわざ書くのは、あまり気分がいいことではない。なので、ここでは軽…

DoCoMo は「高い」?

「DoCoMo」と言えば「高い」と、合言葉のように言われているが、果たしてそうだろうか ?という事で、Google 先生に相談すると、価格.comで、携帯電話の料金比較ができることが分かった。 「携帯・PHSと一般電話へかける割合」とか「特定の相手(番号)へ通話…

雷一回、十万円

遠くで、ゴロゴロといやな音が聞こえてきた。 どうやら雷が キタ━━━(°∀°)━(∀° )━(° )━( )━( °)━( ;°Д)━(((( ;°Д°)))ガクガクブルブル━━━! 「雷一回、十万円」を合言葉に、急いで電源ケーブルと LAN ケーブルを抜いた。今回は、無事に乗り切れてよかった。 参…

『三重の地域・生活情報が満載!くじらまぐネット』

というサイトを教えてもらった。Y さん、ありがとう。「クチコミ」というメニューがあり、読者から寄せられた口コミ情報が大量に載っている。 やはり、雑誌やサイトの情報もいいけど、生の声が聞ける方がいい。「イベント情報」を見ると「ああ、三重県っぽい…

大きすぎ

そして、自分が作ったおにぎりは不人気だった。ほとんど自分一人で食べた。大きく作りすぎた orz 自分は、普段ご飯を食べるときに使うお椀も大きい。Aからするとそれは「どんぶり」なのだそうだ。 その「スケール感」で作ったから、大きなおにぎりになってし…

ダッシュ→アイス

今日は、Tさんの誕生日。普段からみんながお世話になっているので、サプライズパーティがある。 みんな料理を持ち寄り集まるので、自分も「おにぎり」を作った。駅に着いた時、すでにギリギリだったが、結局キップを買っている間に電車は行ってしまった。…猛…

石切帰り

西大阪・石切(いしきり)から帰ってきた。石切の事は、また後で。帰りに寄った、針インターチェンジで食べたお好み焼きについて。 自分が高校生の頃、バイト先のスーパーの近くに、お好み焼き屋があった。そこで食べたお好み焼きが、My best Okonomi-Yaki(…

「お客様、

缶コーヒー『Roots』のCM。 高級そうなレストランに、ふつうの身長の二倍くらいある、巨人が来店。 紳士的な態度で、4-5 人分くらいのメニューを、次々に平らげる。笑顔で対応する、ウェイトレスの少女。 食事の後、ウェイトレスがコーヒーを用意しようとす…

オープンな人?

電車にて。 座席が空いていないので、しかたなく入り口付近で立っていた。 何気なく前方の人を見る。四十代半ばのサラリーマン風で、背中を向けている。 カバン(ショルダーバッグ)を見ると、側面のファスナーが開いていた。 中身が落ちる可能性は少なそう…

はてな夢日記

今日見た夢。 舞台は、中学校の体育館。みんな、クラス順に体操座りをしている。何故か男子ばかりで、ジャージ姿の為、なんだかむさ苦しい。先生の姿は見当たらない。何かが始まる前、と言った雰囲気。突然、隣のクラスが騒がしくなった。外国人の二人組みが…

どっちの人生がいい?

一生お金に苦労しなかった、30年で終わる人生 一生お金に苦労し続けた、70年まで生きる人生 自分はどちらかと言えば、後者の人生を歩んでいるが。これから、脱出するぞ!

モニタも死んでます

昨日、寝る直前に PC パーツの取り付けが完了。風邪気味なのか、頭痛に耐えながら電源を入れると モニタ(CRT)に何も映らない。orzいや、虚ろな目をした自分の顔が映っていた。orz モニタも壊れているみたいだ。電源ボタンを押すと、PC が起動していないと…

セブンティーン

近くのマンガ喫茶は、店頭に古くなった雑誌がおいてある。もちろん、タダで持っていい。 表紙が可愛かったので「セブンティーン」をもらっておいた。付録でシールが付いていた。『CECIL McBEE』の物だ。見た瞬間、どこに貼ったら一番“ダサい”か*1考えていた…

青木さやかの彼氏を見て思う。

昨日、ロンドンハーツのスペシャルで、青木さやかと彼氏が出ていた。青木さやかの彼氏(素人)が、 道を聞かれた女性(サクラ)に、携帯番号も聞かれたが、「彼女がいるので」と、教えなかった 急いでいるときに、駐輪所の自転車が倒れたのを、直した おばあ…

どっちがウザい?

鼻歌を歌うたびに、JASRAC から請求が来る 怪我をするたびに、AFLAC のアヒルが来る AFLAC のアヒルは、アフラックダックというらしい。

どちらで“大”をする?

トイレットペーパーが無いトイレ トイレットペーパーでできたトイレ(便器が) 二回目にして、もう下ネタ。

どっちと付き合いたい?

絶対に浮気をバレないようにやる、イケメン 絶対に浮気ができないほどの、ブサイク 「浮気をする男は許せない!!」という知人の女の子がいたので、考えてみた。一時期流行った(っけ?)、究極の選択をこれから書いていくことにする。