石切帰り

西大阪・石切(いしきり)から帰ってきた。石切の事は、また後で。

帰りに寄った、針インターチェンジで食べたお好み焼きについて。


自分が高校生の頃、バイト先のスーパーの近くに、お好み焼き屋があった。そこで食べたお好み焼きが、My best Okonomi-YakiMBO)だった。
一言で言えば「表面がカリっとしていて、中がフワっとしている」のだ。


──今思うと、単に焼きすぎだったのかもしれない。はみ出たキャベツが、焦げていたから──


しかし、そのお好み焼きはうまかった。思い出は思い出で、美しく残しておこう。


今日食べた物は、「ベタモサ」だった。
何か──モサモサした。