2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

布に秘めた幻想

つまらん。 「パンツなんて、ただの布じゃん www」 とかいう男は、つまらん。そういう人は、 絶世の美男美女(たとえばアナタ)を見たとしても、 「一皮むけば豚肉や牛肉と同じじゃん wwwwwww」 などと言うのだろう。 そうじゃないと、趣旨が一貫していない…

世界一お買い得なピカソ

もったいないオバケが出そうな話ですね!2ドルで売った絵はピカソだった? 「100万倍の価値」報道に売り主落胆。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1004263&media_id=84このニュースを読んですぐに、下の話を思い出しました。この中に「振るんじゃなかっ…

【めだかボックス】鍋島猫美最強列伝

【注意】以下の文章(乱文)は、一部のコアなジャンプマニアにのみ 解読が可能です(ムリかもしれない)。 お口に合わないときは吐き出すか、いそいで口で吸え! 今週の『めだかボックス』は、鍋島三年生が爆裂に最高だった!鍋島といえば、水泳大会のときか…

ナナにはアレがナイ

モロボシ・ダン「へえ、あんたもセブンっていうんだ」ということで(?)、Windows 7 が発売されました。 インターネット関連の会社でサポートをしている自分には、 仕事が急増しそうでアワワワワ、です。というか! 基本的に 7 には、 メールソフトが付いて…

【速報】10/25 ココフリ @ 刈谷【長め】

名古屋県刈谷市(←間違ってる)でやっていた、 コスプレのイベントに、カメラマンとして参加しました。 最っ高ぉーに、楽しかったー! よくあるイベントレポート形式はアリガチなので、 自己採点形式でお送りします。 (こういうオリジナリティは失敗するパ…

10/25@刈谷 with K さん

街なかで女性に声を掛けて写真を撮らせてもらった、 と下の日記で書きました。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1308620303&owner_id=2546105その人(仮に K さん)とは、なぜかメールでの交流が続き── 10 月 25 日の刈谷のイベントへ、一緒に参加することに…

【動画】愛知県民が手羽先を食べる時の凄技

愛知県民であれば、この食べ方は常識なのかしら? (自分は、「かしら」は女言葉ではない、と主張する者です)必見!愛知県民が手羽先を食べる時の凄技:奇想天外生物図鑑 カラパイア http://karapaia.livedoor.biz/archives/51518582.htmlえー、でもだって、…

( ^ω^)<バトンの時間だおー

「急にバトンが来たので」やってみました。 バトンは苦手なので、けっこう、めずらしい。 ただ、あの人のバトンを無視するくらいなら、 手りゅう弾をピアスにしてフルマラソンに出場する ──というほうが、まだ安全です。 お、おそろしい……! (^q^) 1)あなた…

くらいしゃしん

最近の自分が好きな写真は、 たいていが「暗い写真」になっています。 「ああ……この写真ですか……。 ふふ……ボクのカノジョ、ですよ……。 名前は、アルムちゃん……。 カワイらしいでしょう……? この愛らしいクチビルが、タマラナイ……。 ……え? ……ああ、アナタた…

悲しい味やねん

昨日、とても悲しいできごとがありました。自分の「マイ・ベスト・オブ・お好み焼き」は、 近所のジャスコ系スーパの売店にありました。 外側はカリッとしていて、中身はジューシィ。 そのスーパでバイトをしていた自分は、 高校生のころ、よく食べたもので…

実録! オカンの節約術

今日、何気なくベランダを見たら、 ジップロックが洗って干してありました。──オカンって、どうして、 安いモノほど節約しようとするのですかね? そのくせ、カメラを買うときには、 ポンッと 20 万円も貸してくれたり。 あと、知らないうちに、 プラダのバ…

【長文日記】あじもす、家族を語る【オトン・オカン乙】

今日は、退屈な日曜日であった。 いまは、缶チューハイ一杯で、 ちょっぴりほろ酔い気分。 ──家族の思い出でも書こう。そうしよう。自分には、じつは年の離れた姉が 4 人もいます。 もう、40-50 代くらい? 面識はありません。 というのも──。姉さん(という…

コートの中では平気なの・現象

ハタチのころ(2-3 年前?)に、 「好きな女の子と手首の太さが同じ」 であることに気付き、ショックを受けました。 それから筋トレに励みましたが、効果ゼロ。もし、自分の「異常に女子率が高いマイミク」の中で 腕相撲大会を開いたら、5 番以内には入りそ…

三重県人は暖かい

昨日(10/14・水)は休みで、家でダラダラしていました。終わり。──となるのがイヤで、またキャメラ(笑)を持って、 街中へ出かけました。 またまた、こりもせず、見知らぬ人に声をかける。 そして今回も、なんとか写真を撮らせてもらいました。 今度は、女…

あじもす紹介スレッド

2ch

暇人\(^o^)/速報 : ボ ッ チ に な る ヤ ツ の 共 通 点 - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51341308.html──なにこれ、ぜんぶ自分のことが書いてある……。 ワシのボッチ話は 108 式まであるぞ!

【ちょいエロ注意】フェティッシュな時間

自分が注目している写真家の一人は、青山裕企さんです。school girl complex -スクールガール コンプレックス- http://d.hatena.ne.jp/sgcx/お尻フェチ・兼・脇マニアとしては、 このあたりの写真がタマラナイ……!http://d.hatena.ne.jp/sgcx/20090930 http:…

ほぼ日の「SASSO ハラマキ」

どうも、こんばんは。ハラマキストの あじもすです。 「みんなー、お腹、温めてるかーい?」「(シーン)」今年の冬も、「ほぼ日」の腹巻きが登場するようです。 毎回、かわいいデザインで楽しい! 自分も愛用しています。ほぼ日刊イトイ新聞- ほぼ日SASSOハ…

難破船(いや、した)

昨日の撮影会で何かが目覚めて、 ナンパしてきました。街中で見知らぬ人に声をかけて、 写真を撮らせてもらう、という荒行──。 じつは、昔からこんなことをしています。 今日は、あっさりと 一人目で撮影できて、良かったー!いやー、やっぱり、カメラは面白…

今週の『BLEACH』のギン【ネタバレ、かも?】

今週号のジャンプ──は、土曜日に出ていたのに、 今日(正確には昨日)になってようやく買いました。今週号の『BLEACH』でビックリしたのは、 ひよ里りの、アレ。──いや、彼女の「状態」も驚いたのですが、 それよりなにより、この期に及んで、市丸ギンの必殺…

不思議な数字・数字の不思議

一行ずつ、素直な気持ちで読んでいきましょう。MCSG SYM - このマインドゲームはかなり不思議です。 http://gkojax.tumblr.com/post/205871244──うを、ゾクッときた。なんで当たるの?

【閲覧注意】自殺を教唆するサイト発見!

<首のストレッチ> まず、普通に首を360度回してみて、その感覚を覚えておいてください。すぐに効果の出た首の痛み解消法!?:首の痛み解消法!チューニング・ストレッチ「首のストレッチ」公開 ttp://kubikubi.seesaa.net/article/129598069.html ちょ w…

カメラデイズ

さて、新しい相棒(CANON EOS 7D)を持った、 楽しい日々が始まりました。まだ届いていないけど。じつは、この数か月、ずっと、毎日毎日、 カメラの情報を(ウェブで)世界中から集めていました。あのメーカのあれと、そのメーカのそれの、 これこれの機能同…

またまたヤ■ダ電機

前に書いたとおり、キヤノン(ヤが大きい)の 新型カメラが欲しすぎます。 ──で、意を決してヤマ■へ行ってきました。すると、昨日までは 「23 万 5 千円 の 15% ポイント付き」 だったのが、今日からは 「25 万 5 千円 の 10% ポイント付き」 ……だと…… !? ザ…

あどびスゴイ!

YouTube - Adobe Photoshop CS5 - Patchmatch - www.CS5.org http://www.youtube.com/watch?v=dgKjs8ZjQNgもう、スゴすぎてコメントが思い浮かばないです。 こんなことが、簡単にできるのか……。 ──が、ホトソッパーでもない限り、「──なにが?」と言われそう…

芸術・裸・脳パクパク

勉強のために、写真を見まくっています。しかし、 「ウェブで見つけたステキな写真を紹介したい!」 というときに、 おっぱナントカとか──、 おまカントカ(※)とか──、 そういうモノが写っていると、 ちょっと、紹介するのをためらってしまう。 そういう風…

きやのんいおすななでー

今日、新発売のカメラをさわってきました。 キヤノン(ヤが大きい)の 7D とかなんとか。以前に、ここの日記でヤ■ダ電機の悪口を書きました。http://d.hatena.ne.jp/asiamoth/20090915/12663854877D はなぜか、レンズがパッケージされてない。 ちゃんとズー…

G 戦場のアッー!

物語というモノは、段々と大げさになるものです。「海賊王に俺はなる!!!(ドン!!!!)」と言っていた人が、 いつの間にか「(結果的に)世界を救う」ことになったり。「(オレを捨てた)父親に会いにいく」という話が、 いつの間にか「(王を倒して)世界を救…