コートの中では平気なの・現象

ハタチのころ(2-3 年前?)に、
「好きな女の子と手首の太さが同じ」
であることに気付き、ショックを受けました。
それから筋トレに励みましたが、効果ゼロ。

もし、自分の「異常に女子率が高いマイミク」の中で
腕相撲大会を開いたら、5 番以内には入りそう。
もちろん、下から数えて、ですけれど……。

そんな自分ですが、カメラは片手でも余裕です。
自分のカメラ(7D)は、先輩(5D2)よりも重くて、
カメラとレンズ・バッテリィ・フラッシュを合計すると、
── 2kg くらいあります。
でも、ちょうよゆう。
もう片手にレフ版くらいは持てそう。

これは、
「アタシ、ハシより重いもの、持てないんだよねぇ(笑い)」
などと言いながら、ヴィトンのバッグにメイクツールを
山ほど詰め込んで、名古屋のスリーエム松坂屋三越丸栄)と
パルコ・ラシック──のギャル系ショップを大またで歩き回る、
という超・肉食系女子とよく似ています。

ここではこの状況を、
「コートの中では平気なの・現象」
と名づけましょう! そうしよう!


コートの中では平気なの・現象の例

・歴史の授業が嫌い→『ヘタリア』『幻想水滸伝』『戦国 BASARA』──は好き
・「女の子はコワイ……」→2.5 次元の住人(コスプレイヤ)は大好物!!
・「ゲームとかしている人は、暗いよねぇ」→携帯ゲームをピコピコ(笑)
・小説とか読むのニガテ→『ハルヒ』は別格!(西尾維新も読み始めた)
・私は極度の潔癖症です!→ただし、ベッドでは……(超・ありがち)
・やさしいヒトが好き→なぜかカレシは DV 男ばかり(よくいる)
・なよなよした男はイヤ→カヲ×シンは許す
・冷たい男はキライ→雲雀は別


ネタ出しをしていて思ったこと

1. 毎週毎週、こんなネタ出しができる『さよなら絶望先生』の
久米田先生はすごいなぁ……

2. 上のリストって、後半は「※ただしイケメンは除く」でおk