2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急がば急げ

小学生のころから 「○○くんは落ち着いているねー」 (訳: 「てゆーか、オッサンくさい?」) と言われて育った。いまでは「尻に火がつく」どころか、 「延焼して骨までじっくり火が通る」 ようになってから、動き出す人間になった。──それは落ち着いているの…

定額給付金が届いた

政治・経済には、まったく興味がない。自分の下の名を逆に並べ替えると、 「為政者が人々をいたわりいつくしむよい政治」 という意味になるのだが、 「逆に」なっているから興味がないのだろうか。ということで、手元に届いたこの 12,000 円も、 何のために…

ニンテンドー DSi が当たった

抽選でニンテンドー DSi が当たった。今日、届いたばかりである。 景品が当選したのは、小学校の低学年に一度当たったきりで、それ以来だ。 たしか、ドラえもんのピンホール太陽カメラだったと思う。DSi が当たったいきさつは、こうだ。「レンタルボンバー」…

ココフリ@刈谷あいおいホールへ行った

昨日は愛知県の刈谷にある「あいおいホール」まで行って来た。 「ココフリ」というコスプレのイベントがあったのだ。 自分はカメラマン(カメコ)として参加してきた。(念のために書いておくと──アダルトなイベントではなく、アニメやマンガなどの登場人物…