ココフリ@刈谷あいおいホールへ行った

昨日は愛知県の刈谷にある「あいおいホール」まで行って来た。
「ココフリ」というコスプレのイベントがあったのだ。
自分はカメラマン(カメコ)として参加してきた。

(念のために書いておくと──アダルトなイベントではなく、アニメやマンガなどの登場人物に扮した衣装の人たちが集う楽しい場所、である)

コスプレのイベントに参加したのは、ほぼ10年ぶりである。
東京・晴海のコミケや後楽園のイベントに参加したあと、一度も行っていない。
なぜかと言うと、ものすごく恥ずかしい理由からだ。
──東京は遠い。気軽に行ける距離ではない。車を持っていない自分には、移動のコストが高すぎる。

それはそうなのだが、なんと、
「東京以外でもコスプレのイベントがある」
とは思いつかなかったのだ!
たまに、自分で自分を「かわいそうな子」と思ってしまう……。
なにか重要な部品を忘れたまま組み上げたのがオレではないか、と思った。

三重県に在住の自分は、いつでも隣の愛知県へ行ける。
調べてみると、毎月いくつかのイベントがあるようだ。
──もっと早く知りたかった……。
こういう時に、「友だちが一桁暦・イコール・実年齢」がジャブのように効いてくるぜ。
自分のことは自分でやる。自分が知りたい情報は、自分で調べないとダメだ。

来月もイベントに参加してこよう。
その際は、よろしくお願いします>コスプレイヤさん各位