2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雷一回、十万円

遠くで、ゴロゴロといやな音が聞こえてきた。 どうやら雷が キタ━━━(°∀°)━(∀° )━(° )━( )━( °)━( ;°Д)━(((( ;°Д°)))ガクガクブルブル━━━! 「雷一回、十万円」を合言葉に、急いで電源ケーブルと LAN ケーブルを抜いた。今回は、無事に乗り切れてよかった。 参…

『三重の地域・生活情報が満載!くじらまぐネット』

というサイトを教えてもらった。Y さん、ありがとう。「クチコミ」というメニューがあり、読者から寄せられた口コミ情報が大量に載っている。 やはり、雑誌やサイトの情報もいいけど、生の声が聞ける方がいい。「イベント情報」を見ると「ああ、三重県っぽい…

大きすぎ

そして、自分が作ったおにぎりは不人気だった。ほとんど自分一人で食べた。大きく作りすぎた orz 自分は、普段ご飯を食べるときに使うお椀も大きい。Aからするとそれは「どんぶり」なのだそうだ。 その「スケール感」で作ったから、大きなおにぎりになってし…

ダッシュ→アイス

今日は、Tさんの誕生日。普段からみんながお世話になっているので、サプライズパーティがある。 みんな料理を持ち寄り集まるので、自分も「おにぎり」を作った。駅に着いた時、すでにギリギリだったが、結局キップを買っている間に電車は行ってしまった。…猛…

石切帰り

西大阪・石切(いしきり)から帰ってきた。石切の事は、また後で。帰りに寄った、針インターチェンジで食べたお好み焼きについて。 自分が高校生の頃、バイト先のスーパーの近くに、お好み焼き屋があった。そこで食べたお好み焼きが、My best Okonomi-Yaki(…

「お客様、

缶コーヒー『Roots』のCM。 高級そうなレストランに、ふつうの身長の二倍くらいある、巨人が来店。 紳士的な態度で、4-5 人分くらいのメニューを、次々に平らげる。笑顔で対応する、ウェイトレスの少女。 食事の後、ウェイトレスがコーヒーを用意しようとす…

オープンな人?

電車にて。 座席が空いていないので、しかたなく入り口付近で立っていた。 何気なく前方の人を見る。四十代半ばのサラリーマン風で、背中を向けている。 カバン(ショルダーバッグ)を見ると、側面のファスナーが開いていた。 中身が落ちる可能性は少なそう…

はてな夢日記

今日見た夢。 舞台は、中学校の体育館。みんな、クラス順に体操座りをしている。何故か男子ばかりで、ジャージ姿の為、なんだかむさ苦しい。先生の姿は見当たらない。何かが始まる前、と言った雰囲気。突然、隣のクラスが騒がしくなった。外国人の二人組みが…

どっちの人生がいい?

一生お金に苦労しなかった、30年で終わる人生 一生お金に苦労し続けた、70年まで生きる人生 自分はどちらかと言えば、後者の人生を歩んでいるが。これから、脱出するぞ!

モニタも死んでます

昨日、寝る直前に PC パーツの取り付けが完了。風邪気味なのか、頭痛に耐えながら電源を入れると モニタ(CRT)に何も映らない。orzいや、虚ろな目をした自分の顔が映っていた。orz モニタも壊れているみたいだ。電源ボタンを押すと、PC が起動していないと…

セブンティーン

近くのマンガ喫茶は、店頭に古くなった雑誌がおいてある。もちろん、タダで持っていい。 表紙が可愛かったので「セブンティーン」をもらっておいた。付録でシールが付いていた。『CECIL McBEE』の物だ。見た瞬間、どこに貼ったら一番“ダサい”か*1考えていた…

青木さやかの彼氏を見て思う。

昨日、ロンドンハーツのスペシャルで、青木さやかと彼氏が出ていた。青木さやかの彼氏(素人)が、 道を聞かれた女性(サクラ)に、携帯番号も聞かれたが、「彼女がいるので」と、教えなかった 急いでいるときに、駐輪所の自転車が倒れたのを、直した おばあ…

どっちがウザい?

鼻歌を歌うたびに、JASRAC から請求が来る 怪我をするたびに、AFLAC のアヒルが来る AFLAC のアヒルは、アフラックダックというらしい。

どちらで“大”をする?

トイレットペーパーが無いトイレ トイレットペーパーでできたトイレ(便器が) 二回目にして、もう下ネタ。

どっちと付き合いたい?

絶対に浮気をバレないようにやる、イケメン 絶対に浮気ができないほどの、ブサイク 「浮気をする男は許せない!!」という知人の女の子がいたので、考えてみた。一時期流行った(っけ?)、究極の選択をこれから書いていくことにする。

PC パーツ到着

三連休をはさんだせいか、思ったより時間がかかった。先週末には届くと思っていたのだが。今日は 13 時から出勤。いつものペースで出かけるとすると、12:40 には家を出る必要がある。 荷物が届いたのは、11 時過ぎだった。微妙。 一時間半で、出かける用意を…

眞鍋節!

眞鍋かをりさんが、『カミングダウト』に出てた。「眞鍋かをりは、イタズラで興奮する」という内容で、イタズラの内容が、またオモロ!メールで、「○○して栗」と、語尾に“栗(くり)”を付けるのが流行っているとき、自分だけこっそり「○○して粟」と、“粟(あわ)…

部屋の片付…かない

もう、かれこれ十日くらい、部屋の片付けをしているが、なかなか片付かない。原因は、本。部屋の中、押し入れ、両方の本を片付けている。不要な物はまとめて捨てて、必要な物は残して……としていると、それだけで半日、一日がすぎていく。それより何より、本…

めちゃイケ

若槻千夏(漢字合ってる?)の「私はバカまんじゃなくてヤリマンです!」と爆弾発言(になってる? キャラが判らない)で終わった。おもしろかった。 叶姉妹が、共に三位と四位でびっくりした。二人とも、頭いいんだ。外見だけで売っているだけではないのだ…

CMで

「女性が、ぺ・ヨンジュンと恋に落ちる……夢(妄想)を見た」というオチの CM、多すぎない? 飽きた。

『ツイステッド』のCM

「女性捜査官と寝た男性が、次々と殺されていく」と言う映画らしい。 「犯人は、私?」と苦悩する捜査官。そして彼女は言う。「私は、はめられている」……もちろん、ダブルミーニングだろう。

ミュージックステーション

Gackt が、藤井フミヤの「True Love」をストリートで歌った、と言うのがおもしろかった。 なんでも、「クリスマス前に彼女と別れて、やることがないから」らしい。 「クリスマスや正月、誕生日前に別れる」と言っていた。 Gackt ってこんなにぶっちゃける人…

ネプリーグで

「日本のウーピー ゴールドバーグは?」という問題があった。第一位の答えの発表のとき、サトエリの (生理用品の)CM になった。思わず「ああ、(一位は)サトエリか」と納得した。笑い。

PC 購入!!

正確に言うと、PC のパーツを注文した。CPU とメモリ、ビデオカード、マザーボードだ。雷でマザーボードがご臨終になった。必然的に、マザーボードも CPU も交換する必要がある。なぜか ?今まで使っていた PC に使っているのは「Athlon」の「Slot A」を使う…

ブレンディー

ブレンディーのCM(寒いなぁ、何か飲みたいそんな時…って女の子が言うCM)って、575になってるんだ。今ごろ気が付いた。 それだけ。