2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪口を言うこと

海外では「キス・マイ・アス」などというスラングがあるらしい(もちろん、片仮名でしゃべっているわけではない)。これって、言われた相手によっては、ちっとも罵声にならないどころか、「えっ、いいんですか?」と笑顔で答えたくならないのだろうか。異性…

ひどいファッション

昨日、マンガ喫茶で男性向けファッション誌を何冊か読んで、驚いた。若者向けで、ターゲットは20台前半までの雑誌。多分、「ホットキャット」とか「メンズ・ノノタン」とかそんな名前。着こなし例や各地の街角スナップなどを見たのだが──どう見ても変! 変な…

「うなぎ寿司のみかわ」に行ってきた

うなぎと寿司を食べに鈴鹿まで行ってきた。「うなぎ寿司のみかわ」というお店。場所はこちら。map:x136.4892y34.9120ちゃんと(?)ホームページがあるのが面白い。 みかわのホームページ 「くじらまぐネット」の評判はこちら。くじらまぐネット うなぎ寿司…

数年ぶりにマック

昨日、数年ぶりにマックでハンバーガを食べた。カノジョと一緒に入ったのだが、二人ともセットメニューの仕組みを忘れていて、ちょっと焦った。でも、メニューを隅々まで見ても、たとえば「ビッグマックセット」はビッグマックと何が付いているか明記されて…