布に秘めた幻想

つまらん。
「パンツなんて、ただの布じゃん www」
とかいう男は、つまらん。

そういう人は、
絶世の美男美女(たとえばアナタ)を見たとしても、
「一皮むけば豚肉や牛肉と同じじゃん wwwwwww」
などと言うのだろう。
そうじゃないと、趣旨が一貫していない。


「底なし沼と普通の沼はどう違う?」
「底がないか、あるかですか?」
「底のない沼なんてない」「ぼくの言っている意味がわかる?」
「わかりません」
「ようは、人間の幻想の有無なんだ」

──森博嗣詩的私的ジャック

ランジェリィと普通の布を分けるのは、ファンタジィの有無である。



──と、これだけ書いておいて、
自分は「たんなる布切れより、中身のほうが好きだ!(真顔)」
とか言っちゃう、もっと趣旨が一貫していないツマラン男です。
だって、まぁ、パンティくらいオカンでもはくしなぁ……。