にょにょにょ

渡辺 満里奈さんが「にょにょにょ〜」と歌う CM が「かわいい」と評判のようです(自分の調べでは)。

しかし、冷静に考えれば「にょ」って、尿素の「尿」なんだよね。
「おしっこおしっこ〜♪」って歌っているようなものだ。
かかとにおしっこ♪」という意味の歌詞になるので、違う層のファンが付きそうだ。

CMの動画は、下記のリンクから見られます。


  1. 余談 1

    尿素で肌が潤うというのは眉唾だなー。
    尿素は、肌を潤わすというより、肌の内部から水分を吸い上げるという感じ(浸透圧の違いのため)。
    尿素に頼ってばかりいると、次第に肌の内部から水分がなくなっていき、結果としてガサガサの肌になる」と、プロのメイクアップアーティストから聞きました。

  2. 余談 2

    週間少年ジャンプ・SBR のジャイロの口癖「にょほ」って、もう言わなくなっているよね。