クリスマスパーティ!!

今日は仲間同士集まって、忘年会も兼ねたクリスマスパーティを開いた。

名古屋観光ホテルのスウィート(ロイヤルスウィート?)ルームに、50人くらい集まった。自分はほとんどパーティの準備を手伝うことができず、参加するだけだったのが残念というか「いつも悪いなー」と思った。まぁ、参加した男性陣のほとんどが同じ状態だったけど。

参加には一応「正装で」ということなので、みんな普段着ないような格好をしていた。女性陣は特にきれいに着飾った人が多くて、会場の華になっていた。自分も着慣れないスーツを着ていくと、「男らしい」という感想を頂いた。じゃぁ、普段は...と思った。とほほ。

用意されている料理もまた素晴らしかった!! 寿司以外は全て手作りで、スパゲティあり、ハンバーグあり、赤飯あり、春巻きあり、と和洋折衷で楽しめた。食べすぎ&飲みすぎで、かわいらしいケーキを堪能できなかったのが残念だった。

全体的に「自分はココにいていいの?」と思うくらい、楽しめた。帰りにちょっとした反省するべき出来事があった。少しへこんだけど、それも「自分を見つめなおすいい機会をプレゼントされた」と思えた。

感謝、感謝の一日だった。