■CNN.co.jpから

■米国民の肥満の代償は8兆円 CDC
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200401220013.html
最後の4行に注目サプリメント王国はまた、肥満王国でもあったわけで。
日本でも栄養失調*1の人が増えているので注意!! 今、小学生でも「糖尿病検査」を受けなくてはいけないみたい。こんな世の中、ご自愛のためにもサプリメントの導入など考えた方がいいよ〜(^。^)


■市条例の修正忘れ、173億円くじ当選者に課税できず
http://cnn.co.jp/fringe/CNN200401210013.html
この前ココで紹介した、173億円くじの続報。くじに税金を課税しようとした市だがウェロ市長は「とても喜んでいたのに、いざ課税しようとしたら実はできないことがわかった。本当に残念だ」と話している。だと(笑) つくづくラッキーな人だな。


■「マイクローソフト.com」に応援集まる MSもやや軟化
http://cnn.co.jp/fringe/CNN200401210009.html
自分の名前でドメインを取得したら、社名と似ているため、マイクロソフトが問題視、というニュース。取得したドメインは「MikeRoweSoft.com」だって(笑)

*1:食べるのには困らないが、栄養が足りていない