SUZUQ.NETさんで知りました

Via: http://www.suzuq.net/

朝日

◇遅さがメリット! 近鉄が大阪−名古屋2時間の特急をPR
「90分の睡眠が科学的にも快適」「文庫本なら読破可能」など、50分強で着く新幹線では難しい車内の楽しみ方をまとめた。
わはは、笑った。俺も昨日名古屋駅近くでこのポスター見たよ。よく考えるまでもなく、早く帰れた方がいいよな。寝るのも本を読むのも、家が一番!!


Web東奥・ニュース20040115_10

◇アパートに空き巣?犯人は犬
六戸町内の二十代男性が、「空き巣被害に遭った」と通報。
(1)現金などの被害なし(2)盗まれたスリッパは隣の駐車場で発見(3)よく見ると床に犬の足跡が点々と−などが判明。約三十分後、「氏名・居住地・性別不詳、足は小さめ」のによる犯行と断定した。
「そういえば、ドアの閉め方が不完全だったかも」と反省しきり。
犬は逮捕されたのかな? (^_^;)


関西ニュース

◇「勝てると思った」女子大生がナイフ折り撃退
徒歩で帰宅途中の女子大生(19)が、後ろから近づいてきた若い男に、カッターナイフを突きつけられ「金を出せ」と脅された。
女子大生はひるむことなく、男が突き出したナイフの刃を、手袋をしていた右手でつかんで折るなどして抵抗。男は驚いて何も取らずにその場から逃げた。
女子大生は「男は背もそんなに高くなく、ひ弱そうだったので、勝てると思った」と話しているという。
腕白でもイイからたくましくないと、強盗も出来ない世の中です(@_@) カッターの刃を「つかんで折るなどして」の「など」が気になるなー。犯人、ボコられたのでは?


goo-ニュース

◇殴った男を追い捕まえる 大阪、女性が軽いけが
出勤途中の女性会社員(25)がいきなり男に顔や腹を殴られた。男は逃げたが、女性が数十メートル追いかけて取り押さえ、通報で駆け付けた東署員に引き渡した。
女性は剣道3−4段の実力の持ち主で、取り押さえる際、男がカッターナイフをちらつかせたがひるまなかった。
(男は)「女性がかわいかったからやった」と認めている。
もう一件。結論として「関西の女性は襲うな」(^_^;) つーか、どこの女性も襲うなよ。「かわいかったからやった」ってのも判らないな。


朝日

◇強盗の刃物握り「捕まっちゃうよ」、「親切だね」と逃走
東京都港区白金台4丁目の民家で、宅配便の配達を装った男が、応対に出た主婦(41)にナイフを突きつけた。主婦がとっさに刃を左手で握り「2階に人がいるから捕まっちゃうよ」と告げると、男は「あんたは親切だね」と言って何も取らずに逃げた。主婦は指先に軽いけが。
家の中には当時主婦だけだった。犯人が持っていたのと似たパン切りナイフを普段使っていて、「握ってもたいしたけがはしない」と思い、立ち向かったという。
いやいや、東京の主婦も負けてません。さすがはシロガネーゼ(?)。