「できちゃった結婚」言うな!キャンペーン

前々から「『できちゃった結婚』とか(やってる|ゆってる)ヤシはアフォだよなー」と思ってる。

おとといだったか、上記のようなことをボンヤリ思いながら寝て起きたら、こんなニュースが。

辻希美杉浦太陽でき婚で
http://news.google.com/news?hl=ja&ncl=1106283997
(リンク先は Google ニュースの関連ページ)

各「2ch まとめサイト」をざっくり見ると「モーヲタ必死だな」な書き込みばかり、という印象(まとめサイト管理者のバイアスがかかってるだけかも)。まぁ、心の底から「おめでとう!」という祝福が、あらゆる意味で難しいニュースではある。

二人ともあんまり知らないので思い入れが無いが、たとえ知り合いでも「でき婚はアフォ」というのは変わらない。

──というか、意味が分からない。

えっと、「生で中で出したら当たった」という事だよね──? よく交通事故に喩えられるが「目をつぶって運転していたら人を引いた」くらいの「事故」であって、それって事故ってレベルじゃねーぞ!と言いたい。

「なぜデキるような方法でスルのか」という質問に、必ず「カレシがぁ、キモチイイってゆーからぁー」というのが必ず枕詞として付くのも、うーん、な感じ。

ところで──「アフォな子ほど可愛い」という言葉があって、「アフォ = 嫌い」なわけではない。身近にでき婚カップルがいても「アフォ」とは思うが、嫌ったりはしない。辻ちゃんも好きだけど、さすがに、もう「今までの路線」は無理だろうな…‥。

ちなみに(こういうときの「ちなみに」はくだらない話が多い)、自分の場合は「ゴムをつけて、出す時は抜く」ようにしている。誰に教えられたわけでも、何かで知ったわけでもなく、自分で考えて「当たり前」と思ってやってる。だから「できちゃった」とか平気な顔して言うひとは、自分と同じようなヤリ方をしているのか、自問して欲しい。そうじゃなかったら「作った」と言え!