1,000 円で十分ですよ

タイトルはダブルミーニングだお。
(さりげなく知性をアピール)
あと、『ブラードランナー』からのパクりだったりします。
(さりげなくオタ知識もアピール)

QB HOUSEという、1,000 円でカットできる美容院があって、
カットの時間も十分(じゅっぷん)くらいしかかからない。
自分にはココで十分(じゅうぶん)だ!
安くて早いし、仕上がりもまあまあ。
これからは、こまめに髪を切りに行こう。

去年のクリスマスイブに振られる、
(よりによってこの日かよ!)
という悲しいできごとがあって、
それ以来、なんかの願掛け的に髪を伸ばしていた。
半年が過ぎて、ようやく切る気になりました。
──それが今月(6 月)の頭の話。
(「頭の話」もダブルミーn)
いざ切ってみると、
「何で伸ばしていたんだろう……?」
と不思議な感じ。
今年で 18 歳 と 202 か月になるけど、
いまだに失恋をこんなに引きずるとは……。