カメコになって思うこと

コスプレイベントへ本格的に参加し始めたのが、
今年のゴールデンウィークからです。
──まだ 2 か月も経っていないことにビックリ。
写真撮影の腕前がメキメキあがっているのに(自画自賛)。

現時点で分かった事は、
「コスプレイヤの写真を撮るという行為は、
コミュニケーションである」
ということです。

──それを聞いて
「何ゆってんの?」
という人もいるでしょう。二通りの意味で。

「そんなの当たり前じゃん」という人と、
「たかがカメコがレイヤにへばりついてるだけで、
コミ*ニュ*ケーションとか wwwww ギザキモス wwwww」とか。
まぁ、後者の方とはオトモダチになりたくないですが。

で、コスプレ会場での写真撮影における
「テクニック・ノウハウ」に関しては、
オラに一流の機材(フル装備で 50 万円くらい)と
半年間くらいもらえれば、一冊の本が出せそう。
それくらい、法則めいたものは分かってきた。

しかし、
コミュ下手の自分には、
もうすでに限界が見えてきている。
どこまでがんばっても、
「これ以上は行けない」
というラインを感じてしまう……。

まぁ、しばらくは気楽に参加するべか。