「よっぽど自分が好きなんね」

眠い中、はてなダイアリーをフラフラと巡回していると、目の覚めるような鮮烈なフレーズが目に止まり、目の覚める思いをした。


ベンチに座ってコーヒーを飲む。隣のカップルが別れ話をしてる。男泣いてる。だっせー。女煙草スパー。「もう二度としないから」って男が浮気してバレたんか。そうか。それで、泣くか。よっぽど自分が好きなんね。あんた。

おお、何かすごい。浮気がバレて泣くのを「自分が好きなんね」と言って捨てるのは、女性の視点から見ると、普通なんだろうか ?


男は、弱い。どこまでも弱い。



自分の周りでは、いわゆる "ダメ男" や暴力を振るう男にハマっている女性が多い。
暴力を振るうのも、弱さの表れだと思う。
自制心が無いか、相手より上にいないと恐怖を感じるか……。もしくは、支配欲が強すぎるか。それを暴力で訴えるのは、人間としてのレベルが低すぎる。