レンタルビデオ店から電話
先週の水曜日にDVDをレンタルした店から、電話がかかってきた。
「あれ? 延滞してないよな…」と思いつつ電話に出る。
レンタルした日に気が付いたのだが、実はレンタルした DVD と違う DVD が入っていた。「返しに行く時に言えばいいか」と思って忘れていた。
今回の電話は、その事のお詫びと借りる予定だった DVD を無料でレンタルできる、といった内容だった。
借りた場所は「GEO(ゲオ)」で、正直“清潔感あふれる店内”ではないし、特に接客サービスに期待していたわけではない。しかし今回の対応で、好感度がかなり上がった。またここでレンタルしよう。
ちなみに、借りようとしていたのは「セッション 9」というサスペンス(ホラー?)映画。あんまり期待していないのだが、少し見るのが楽しみになった。
こんな単純な対応で、顧客の心をつかめるのだな、とも思った。