許せないリストの最後

先月末のことになりますが、絶対に許せないモノがある、と書きました。

絶対に許さないリスト筆頭・コーヒーの酸味 - 亜細亜ノ蛾 - ダイアリー

その時に、ひとつだけまた説明しますね、と伏せておいたことがあります。それをお教えしましょう。

許せないモノの 3 つ目は、

「すれ違う時にゴッツンコする人」です。肩とか腰とか手・カバンをぶつけられると、イライラする。

以前に働いていた会社では、

オフィスがせまかった。自分が席に座ると、後ろのデスクとの間は、ちょうど自分の肩幅くらいしか空いていません。小柄な女性でも、横歩きになって通る人がほとんどでした。

そういう状況で、毎回のように自分のイスにゴンゴンと当たっていく女性がいたんですよ! そのコ自体はカワイらしくて面白いし、親しかったけど、毎回イラリ。

──いや、それあり得ねェから! 普通に注意して通過すれば、自分のイスにも後ろの席にも、体が触れるはずがないのです。たまたまコートの裾が触れたり、バッグが当たることはあっても。

あまりにも特定の人だけゴツゴツ当たるので、

その人だけ、

  • 「レッツキッス頬よせて〜♪」とジェンカを踊りながら通過したり、
  • 一人でジェンガをしながら *1通ったり、
  • 道端ジェシカさんをマネしてモデル歩きをしながら通り抜けたり──、

しようとしていたのでは、と思いました。──まぁ、いま考えたんですケド。

自分が参加しているコスプレのイベントでは、

ツバサやシッポ・アホ毛はえている人が多いので、ワタクシにぶつかっても──許す! 全力で許します。むしろぶつかって!

あと、この日記の愛読者さんであれば、「バールのようなもの」を装備してぶつかってくださいませ。できれば、ブラック★ロックシューターか、モンハンのキリン装備の格好で……。

*1:あるいは矢井田瞳の『一人ジェンガ』を歌いながら