桜を撮ってきた Yo!

2010-04-03_14-01-28_Canon EOS 7D_f8.0_1-1250s_iso320_18mm

桜の季節がやってきました!(遅)

──そのワリには、夜や早朝は息が白くなるくらい寒いですケド。みなさん、風邪など引(以下、あじもすの真心のこもった温かい言葉・5 万字省略)

さて、桜が咲いているのに家の中でウゴウゴしているのはモッタイナイ! ということで、写真を撮りに行ってきました。

撮った写真はいつものように、

Flickr という海外のサービスにうpしました。

桜が主題の写真だけをまとめたページは、下になります。ここだけ見ておけばおk。

2010_SAKURA!! - a set on Flickr

サムネイル(小さな写真)をクリックして、さらに「ALL SIZES」(虫メガネマーク)をクリックすると大きくなる──、という部分が分かりにくいね! でもまぁ、拡大してもしなくても、そんなに印象は変わらないと思う。

2010-04-03_13-32-59_Canon EOS 7D_f5.6_1-3200s_iso100_18mm

桜と言えば「ピンク」

──という風潮が世の中にはびこっているけれど、みんな眼科に行ったほうがいいと思う。梅でも見とけ。──というくらい、ほとんどの桜は白いんですよね。これがまた、写真に撮るにはムズカシイ。

でもなんとか、いくつかの写真では自分らしい色が出せました。まだまだ桜は咲いているので、また撮りに行こう。

2010-03-31_14-39-43_Canon EOS 7D_f6.3_1-2000s_iso400_270mm

ただし夜桜、てめーはダメだ

2010-04-03_22-01-11_Canon EOS 7D_f6.3_0.60s_iso1600_18mm

やっぱり、三脚の一つくらい持っていないと、夜の撮影はできませんね。必至に壁に体を押し当てて撮りましたが、ブレブレ。泣く泣く削除した写真がいくつかありました。

また三脚を手に入れて、夜な夜な街なかへ出かけて、警察のご厄介になろうと思います。──えっ?