LAST SAKURA

またまたまた、昨日、桜を撮ってきました。どうしても、撮りたいイメージがあったのです。

バクゼンと撮ると面白くないので、

毎回、テーマを持って撮影に出かけます。コスプレでも風景でも。今回は、「ピントを手動で合わせて(マニュアルフォーカス)、わざとボカして撮る」ようにしました。

以前、こんな感じに逆光で撮った時に、ピントが合っていない部分のほうが美しい、と気付いたのです。

2010-04-10_15-38-23_Canon EOS 7D_f6.3_1-1600s_iso100_270mm (by asiamoth) (by asiamoth)

そこで、思いっきりボケボケに写すようにしました。

2010-04-10_15-39-17_Canon EOS 7D_f6.3_1-400s_iso100_270mm (by asiamoth)

それこそ、ここまで来ると「何が何だか わからない」というくらいに……。

2010-04-10_15-40-35_Canon EOS 7D_f6.3_1-3200s_iso100_270mm (by asiamoth)

枚数は少ないけれど、

こちらからまとめてご覧ください。

2010-04-10_最後の桜 - a set on Flickr

今年の桜は、下からどうぞー。

2010_SAKURA!! - a set on Flickr

もう、今度こそ、これで桜は満足じゃ!

2010-04-10_15-43-47_Canon EOS 7D_f6.3_1-2500s_iso100_270mm (by asiamoth)