ウェブデザイナへの道のり

ということで(前回参照のこと)、ハロワに行ってきたよ。

「わかった! ぼく、うぇぶでざいなになるよ!」

とトウトツに思いついたので、探す*1。すると、現在は一社だけが求人を募集していました。

受付のお姉さんに親切に対応していただき、担当者の方と電話で直接お話ししたところ──

担当者様
「じゃあ、どんなサイトが作れるのか、見せてくださいよ www」
あじもす
「シュピーン! 分っかりました−。0 から作ってやりますよ www」

ということになりまちた。──え、面接を受ける前に、ウェブサイトを立ち上げなきゃならないのか……。

まぁ、考えてみたら、こちらのほうから「仕事でウェブサイトを作ります!」と言っているワケだから、実力を測るには完成品を見せるのが一番ですよね。じつは、ハローワークとは別に応募しようとしている会社でも、「まずは作品を」と言われました。

よし、作るか! ホントに、0 からコツコツと。

ただ──問題は、「こういうサイトを作ってください」という指定が、一切ない! んですよ。どうしたものか……。

とりあえず、ワタクシのウェブアルバムには公園の写真が大量にあるので(笑)、「四日市の公園ウェブ」という偽サイトをでっち上げようと思う。

Flickr: asiamoth's Photostream

*1:実際には、数か月前からバクゼンとウェブデザインの仕事をしたいと思っていました