仕分けされました

このたび、(しょう^o^りゃく) ということで、来週からニートですよ。プー。無職。

ワタシのココロは無色ですが、職までなくなることはないじゃない。やまない雨はないじゃない。

昨日、オカンに無職宣言をしたら、

「これからは、ゼイタクはできないねぇ……(遠くを見る)」

みたいにシミジミ言われた。オイオイ、そんなに長期間も Neetる(『To Loveる』的表現)つもりはないよ! 来週、いや今日から(仕事中に)職探しです。

あじもすのスキル

思えば──あまりにも長い時間を今の職場で過ごしてしまった。

いままで自分がやってきたのは、「インターネットがつながらない・メールの設定を教えて欲しい、などのお客様の相談・要望を、電話を通してサポートする」というハイカラな仕事でした(ハイカラか?)。

これって、オレ得意の

「口八丁手八丁でテケトーなことを言って相手を丸め込む」

というスキルが生かされないんですよね。このスタンドは相手の目を見ないと使えない……!(┣¨┣¨┣¨┣¨……)

そのほか、自分にできる事をあげてみると、

  • デジタル一眼カメラで写真が撮れる(うまいよ!)
  • Photoshop 歴 10年・レタッチがうまい(くわしいよ!)
  • HTML を直接書いてウェブページが作れる(タグ好きだよ!)
  • JavaScriptPerlPHP がある程度は読み書きできる(ここはマダマダだよ!)
  • ほぼ毎日ブログで 2,000 文字前後を書いている(読者は○百人だよ!)
  • ゴールド免許持ち(車はないよ!)
  • めっちゃ健康(いろんな意味でビョウキはないよ!)

──という感じで、何ひとつ今の仕事に生かされてねェ! そういえば、いまの仕事ではミスしてばっかりでした。職場ではミスよりミセスが多いのに(あ、セクハラ発言?)。

次の仕事では、もっと自分の能力が生かせるといいな。なにしよう? 詐欺師?