『MATRIX RELOADED』は(予定された)選択の物語

マトリックスの三部作を見終わったぜェ!
健康のために、「一日 1 マトリックス」ずつ観た。
映画は用法用量を守って飲みましょう(?)。

やっぱり、『リローデッド』は、

何回見ても面白いね!


「なんてったって マンドリル♪」
──じゃなくて、なんといってもバトルが良いです。


「対 100 人スミス戦」は言うまでもなく、
3 回はリピート再生ですよ。


フリーウェイでのトリニティも格好いい!
いちいちキーメイカーがキョドっているのがキュート。
あっけなく「昇天」したツインズに黙祷。

2003 年の映画ということで、

じつに 7 年前ですよ!
でも、まったく古びていない。


テンポの良いバトルのおかげで中だるみもせず、
最後まで血液サラサラで観られます。
あー、面白かった!

ただしレボレボ、てめーはダメだ


なんでダメかは、長くなるので以下次回──。